【9月から!】水曜日限定でBARをOPENします!
音楽イベントコミュニティ「MUSICROWD」

「音楽をきっかけに一期一会の出会いを」をモットーに、「お客さん参加型」を意識したライブイベント、ジャムセッション、DJイベントを積極的に開催中!!

詳細はこちら!

【熱中したい人向け】考えこまずに、気になったら即実行!を習慣に

働き方、生き方
スポンサーリンク

Web集客の専門家、俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

「熱中したいと思えるものがない」、「やりたいことが見つからない」。

実は「見つからない」と悩んでいること自体がその悩みを増幅させています。

悩めば悩むほど、どんどん行動の足を踏み出す時間が遅くなるからです。

メモも立派な「アクション」のうちの一つです。

このささいな行動の一歩を踏み出し続けられる人が「マメ」と呼ばれるのです。

熱中したいと思えるものは、実は周囲に転がってます。ただ、拾ってないだけ。拾うかどうかです。

たぶん、無意識に捨てちゃってるんです、特に自信がないと。

僕は、「夢中で楽しそうな人」と一緒に時を過ごすことで、自信を持てるようになりました。

4~5人の社長・経営者にお世話になって、エネルギーというかスピリッツを分けていただきました。

「人」と「環境」いかんで、熱中したいものがなくなるなんてことは全然あります。

関連記事

仕事がうまくいかないと思ったら、まず今の環境を疑ってみる

とはいえ、熱中したいって気持ちって自分の心の問題なので、心が疲れているとそもそも熱中する余地がありません。

スポンサーリンク

極度のストレスにさらされているような環境にいるなら、そりゃ熱中したいと思えるものなんて見つかりません。

関連記事

情熱を持てない仕事をやめるから、「やりたいこと」が見えてくる

以前の僕がそうだったのですが、まずは「必要以上に負荷がかかる環境」から脱しないといけません。

負荷は成長をもたらしてくれるかもしれませんが、限度を超えれば「無茶」であり、ストレスしか生みません。

「負荷をかける」と「無茶をする」の違いってどこにあるのだろう
電通の過労死の件、衝撃的だったのか、ずっとニュースで取り上げられていますね。 この件について、 最近はブラック決めつけ流行で、なにかあるとすぐ「あの会社はブラックだ」と言われます。確かに毎日タラタラ仕事して定時に帰れれば楽しいかもし...

まずは、そういう環境から脱することが大切。人間、嫌なことと好きなこと、相反することを同時にはできないのですよ。脳は賢いんです。

決断の時は感覚を頼りにする。あなたが思っている以上に脳は賢い。
俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 なかなかチャレンジしたいことに一歩を踏み出せない。 そんな時って、多くは自分の頭で考えてしまっているのです。 そして、自分の心から湧き上がる純粋な感情を否定しているから...

こちらの記事も合わせて読まれています

考えがまとまらないのに悩むなら、まず色々な「考え方」を知ろう。おすすめ書籍7冊

たった10分行動するだけでも次に向けてのモチベーションは上がり、習慣にしやすくなる[週記]

短期間で自分を変化させるのは難しい。日々少しずつ行動するしかない

関連のテーマでおすすめの書籍

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

元広告代理店マンでWeb集客とデータ分析が得意。ライター、ブロガー。音楽イベント団体「MUSICROWD」代表で、音楽を軸にした面白いイベントを展開中。歌ソロ活動してます。発達障害(ADD)(軽度)です。