ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

当ブログへようこそ!

記事数も多くなってきましたので、トップページをリニューアルいたしました。

最近記事を見たい方は、メニュー「最新記事一覧」をどうぞ!

当ブログ「おれじなる」では、主に以下のようなテーマで記事を書いております。

管理人自身について・僕の意見・・・「ADD(注意欠陥障害)の改善記録」と「働き方・生き方に関する価値観」「運動オンチな僕が無謀に挑戦する運動記」

僕の仕事に関して得た知識のシェア・・・「ITサービス」「マーケティング」「流行モノ」

日々の生活から得た気付き・ヒント・・・「書評」「ライフハック」「穴場グルメ」

記事の探し方は全部で3つ!

1.サイト内検索(スマホのみ)

上の虫眼鏡マークの検索から、「チームワーク 苦手」「ADD」といった適当なワードを入れていただくと、ブログの記事をざーっと検索することができます!

2.「最新記事一覧」から探す

メニューの最新記事一覧から、新鮮なホッカホカの記事を見ることが出来ます。

3.「目次」から探す

いち早く、目的の記事を探したい場合は、下記の目次から気になる記事をお探し下さい。

それぞれ、カテゴリ・ニーズ別に記事を分けております。

お知らせ

9月9日(土)14:00〜@調布でライター講座を開催いたします!

今回は、第二回目、前回とはうってかわって超初心者でも理解できるような簡単な内容です。

ライターのノウハウというよりは、「表現力」という基礎の部分にフォーカスを置いた内容となっております。

ご興味ある方はこちらからどうぞ!

サービス一覧

簡単なホームページ制作、ブログ開設を検討中の方はこちら(独立したい方・独立2年目までの方におすすめ)

ADDや働き方に関する相談カウンセリング(無料のネット相談、有料の対面相談の2種類)

執筆のご依頼はこちら

「おれじなる」とは?管理人「俵谷龍佑」とは?

プロフィールページ

スポンサーリンク

こちらも記事もあわせてどうぞ!

  1. 新卒25歳が大手IT企業を1年で辞めて、フリーランスになるまで〜前編~
  2. 「どうせ自分は〜」から「こんな自分でも〜」と言える人を多く増やしたい
  3. ADDと診断されてから1年。いまだに目に見えない敵と闘っています

運動オンチな僕が、無謀にもトライアスロンを目標に特訓中!

  1. 自転車で富士山5合目まで行ってみたら地獄を見た話
  2. 初めての100kmライド、無事完走しました!得られた気付き・学び
  3. 【悲報】気合いとノリで80km超の自転車旅に繰り出したら死にかける結果に
  4. ジョギングで足を痛めました。焦って成果を求めると失敗することを実感

ADD(注意欠陥障害)の症状を改善するのに役立つツール・考え方

  1. 発達障害の方向けに就職・転職支援を行っている求人サービス【現在19個】
  2. ADD改善記録|集中が続かないなら、やることを細分化して飽きない工夫を
  3. ADDの症状を改善するために、僕が取り組んできた7つのこと【まとめ】
  4. 【ADD改善記録】ストップウォッチとタイマーを使って、気分をコントロール
  5. 怠け者の僕を徹底管理してくれるライフハックツール5選

チームワークや組織に縛られない「逃げてもいい生き方」

  1. チームワークが苦手な人も働ける時代?個人で完結する仕事が増えている
  2. 僕が会社員として働くことに向いてないと気づいた瞬間5つ
  3. 仕事でミスが多いのは自分の実力不足?改めて環境が悪くないか考えよう
  4. 世間の感覚と少しズレてても良いじゃない。逃げ切って卓越した存在になろう
  5. 逃げることは悪くない、むしろ勇気ある一歩。だからどんどん逃げよう
  6. 「石の上にも三年」とかいうけれど、まずは乗っている「石」を確認してみよう

やりたいことの見つけ方

  1. 自分の強みを再確認すべく「ストレングスファインダー」をやってみた
  2. 情熱を持てない仕事をやめるから、「やりたいこと」が見えてくる
  3. やりたいことが分からない?じゃあ、自信をつけるところから始めてみよう
  4. やりたいことと長く付き合っていくなら、避けて通れない6つのポイント
  5. やりたいことを見つけるときに必要な9つのポイント【総集編】
  6. この先10年間を楽しく過ごすため、今この瞬間やりたくないことをやめていく勇気

ブログ運営で役立つノウハウ・考え方

  1. 初心者でもすぐできる!WordPressでブログを作るのに必要な作業まとめたよ
  2. ブログを運営する上で僕が日頃気をつけているポイント40コ<前編>
  3. 登録せずにブログ用のロゴがすぐ作成できるサービス3選【無料】
  4. 【ブログ論】1年間ブログを続けると、何回バズる波は来るのか?
  5. 画像加工ソフトを使わずに、簡単にブログ用のおしゃれ画像を作る方法
  6. 書くネタが思いつかないので、改めてブログのネタ探しについて考えてみる
  7. ブログを書き続ければファンは必ず現れる。大切なのはアクセス数より熱量

フリーランスで役に立ったライフハック術・ツール

  1. タスク管理アプリ「gTasks」の使い方を解説します《iPhone版》
  2. 仕事の時間を短縮するため僕が日頃から取り組んでいることまとめ【22選】
  3. 一人暮らしの人必見!貯金がどんどん貯まる節約術をこっそり教えるよ
  4. フリーランスにとって2年目が「本当の正念場」だという話
  5. 「自由な生き方がしたい」という理由で独立して、逆に不自由になってしまった話
  6. フリーランスで一生仕事に困らない人は、マネタイズを工夫している

現役Webライターが紹介する、最新のITサービス

  1. こんなにいっぱいある!?知らないと時代遅れと笑われる注目の副業サービス
  2. フィンテック革命で、より「投資」が身近なものになる
  3. 流れに便乗!個人に寄付ができるサービス「VALU」で優待出しました
  4. 税金かかるよ!仮想通貨を換金するなら「譲渡所得」を知ろう
  5. AIが人間を上回るシンギュラリティ(技術的特異点)が訪れたら、世界はどう変わるか
  6. AnyPayはサクッと商品を売れる決済サービス!手数料無料で月額課金も

ひと味違ったおすすめ穴場グルメ

  1. 「大人なソフトクリーム」をいただけるオシャレすぎるお店「MiLKs」で女性に囲まれてきた
  2. 2ヶ月ごとに世界の朝食を楽しめる!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきた
  3. 昭和にタイプスリップできる老舗珈琲店「カヤバコーヒー」に行ってきた
  4. 東京唯一のブータン料理専門店「ガテモタブン」に行ってきた
  5. 名古屋名物、味仙の「台湾ラーメン」が辛すぎて唇がタラコになった
  6. 「鶴屋吉信 東京店」に行けば、カウンターで出来たての和菓子を食べられるよ

お探しの記事がなかった方へ…こちらはいかがでしょう?

  1. いよいよフェスシーズン!夏野外フェス初心者が揃えた方が良いグッズとは?
  2. 【書評】「99%の会社はいらない」から学んだ3つのこと
  3. 【実験】お菓子・スイーツを冷凍してどれが一番美味しいかを試してみた
  4. 政治について勉強するなら、まず「ギャル男でも分かる政治の話」を読んでおこう
  5. 「遊べるのは学生時代まで」という説は真っ赤なウソです。
スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ライターの仕事を中心に、小規模事業者さんのWeb集客のお手伝いしています。マーケティングの実験の場として、音楽活動やイベントを開催しております。 ADD(注意欠陥障害)の症状に悩まされながらも日々奮闘しています。

良いと思ったらシェア!