決断一覧

どうしても決断する勇気が出なければ、自分の背中を押して欲しい人を探すこと[週記]

会社を辞めるか悩んでいる当時の自分を振り返ると、自分の背中を押して欲しい人を探していただけなんだなあということに気が付きました。やはり、自分となるべく近い境遇の人にバッググラウンドが似ている人に話を聞きたいもんです。もし、アドバイスがしっくり来ていないのであれば、聞く人を間違えているのかもしれません。

独立する前はきまって「失敗してホームレスになったらどうしよう…」と怖くなるが、まずそんなことにならないので安心しましょう。

挑戦しようとすると、必ず訪れる失敗の恐怖。「失敗して一文なしになってホームレスになったらどうしよう」こういう思いが、少しでもよぎった経験がある人もいるんじゃないですか?「実際に失敗して本当にこんなことが起きるのか?」ということを改めて真剣に考えてみました。

1 2