新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから7ヶ月目~

働き方、生き方
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先月に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから6ヶ月目~
俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。 ついに独立して半年がたちました。一体いくらの収入があったかリアルにお届けしていきます。 ...

▼過去の収入状況はこちら▼

https://orezinal.com/150024


新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから3ヶ月目~
節約というより、家賃や税金などのもろもろの支払いが終わったために、ようやく黒字になったという感じ。4月は無収入な上に保険証がない状態で病院にいって10割負担の金額を支払って、また家賃や公共料金の支払い、引っ越しの支払いがあったので多額のお金が羽を生やして消えていった。フリーランスになって3ヶ月間はとにかく節約をして耐え忍ぶしかないと分かった。

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから4ヶ月目~
毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。7月に一体いくらの収入があったかリアルにお届けしよう。

https://orezinal.com/150166

収入状況

売上

収入

アダルトの記事の仕事を辞めてから、収入に変動なし。右肩上がりに成長していくなんて、そんなうまくはいかないものです。仕事が増えたり、減ったりの繰り返しです。これがリアルなフリーランスの状態です。

まだまだアルバイト(ITベンチャーでライターのバイト)の収入の割合が多いので、自分個人で受けている仕事の方も同じくらいもらえれば理想ですね。

スポンサーリンク

収益

収益

9月に手続きした住民税の支払いが10月から始まりました。ついにきたー!!

新米フリーランスにはありがたい「住民税分納」
会社で支払っていたものが個人に切り替わるということで、通知が来ました。面倒くさいから放置をしていましたが、知人から住民税は分納をできるということを聞き、手続きをすることにしました。

分納手続きしたとはいえ、数万円もっていかれるのはかなりの痛手。あと支払いが数ヶ月にわたって続きます。。これにクレジット諸々重なって、マイナスに転落。

収入UPはもちろん、節約術を身につけることが大切

過去記事でも書きましたが、個人で働く上で収入を上げることももちろん大切ですが、節約術を身につけることの方が重要だったりします。

フリーランスで稼ぎの少ない中、実践して効果のあった節約術をまとめました
俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 会社を辞めて独立して半年間。何とか稼ぎのない中でやりくりできるようになってきました。もちろん、仕事を増やすのも大切ですが、それと同じくらい節約するのもまた大切。今日は実際に行ってき...

正直、収入が少なくてもそれに合わせた生活ができれば、収入がいくらであろうと生活することはできるし、収入が増えれば増えた分、貯金が増えます。

来月からはこの節約術を強化していきたいと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】