新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから4ヶ月目~

働き方、生き方
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑です。

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから3ヶ月目~
節約というより、家賃や税金などのもろもろの支払いが終わったために、ようやく黒字になったという感じ。4月は無収入な上に保険証がない状態で病院にいって10割負担の金額を支払って、また家賃や公共料金の支払い、引っ越しの支払いがあったので多額のお金が羽を生やして消えていった。フリーランスになって3ヶ月間はとにかく節約をして耐え忍ぶしかないと分かった。

に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。7月に一体いくらの収入があったかリアルにお届けしよう。

▼過去の収入状況はこちら▼

https://orezinal.com/150024
https://orezinal.com/150052

収入状況

売上

収入

なんともきれいなV字回復を果たした。ようやくまともな金額になってきたようだ。

 

収益

収支

貯金にはまだまだ多くの金額を回せないが、マイナスからの脱却はできた。

貯金

貯金

スポンサーリンク

5月で首の皮が一枚つながり、7月にはブーストがかかり、V字回復。このままの調子でいければいいが。

 

月収20万円の壁を超えるには単価を上げるしかない

6月(前月分が翌月に収入に反映される)はとにかく多くの記事を書いた。案件の記事だけでもだいたい65000文字。ブログやその他もろもろ含めれば、80000文字ほど。おそらく腱鞘炎にもなったので、ここが限界のラインだろう。

腱鞘炎についての記事

https://orezinal.com/150066

単価を上げて、もっと効率的に稼ぎ、量が増えてきたら誰かに記事の作成をお願いする必要が出てくるだろう。

 

時給換算でついに「1000」円突破

無題1234

ついに時給換算で1000円を突破。50000文字以上でもやり方次第で意外と効率的に書けることがわかった。

 

まとめ

会社の時に比べたら好きな場所・時間で働けるようになったのは嬉しいところ。だが、会社員時代の時は自分の行動を分析することや売上の分析などする必要がなかった。なぜならば上司がやってくれるから。自分で考えることを怠ければ、収入は減ることもあるし、仕事が山のようにたまることにもなりかねないからほんとうに怖い。

まだまだ自己管理ができないから、ここは徹底していきたいところだ。

▼続きはこちら▼

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから5ヶ月目~
俵谷 龍佑です。 に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。 ついに独立して5ヶ月目。一体いくらの収入があったかリアルにお届けしていきます。 ▼それ以前のものはこちら▼ ...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

「旅しながら働く」フリーランスのWEBライター。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。学生時代にバイトを2回クビになり、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。採用・地方創生が専門領域。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。