シェアする

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから5ヶ月目~

スポンサーリンク

俵谷 龍佑です。

俵谷 龍佑です。 に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。7月に一体いくらの収入があったかリアル...

に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。

ついに独立して5ヶ月目。一体いくらの収入があったかリアルにお届けしていきます。

▼それ以前のものはこちら▼

さてさてバンドでプロドラマーを目指すべく、会社をやめてフリーランスになってから、ついに1ヶ月が経過。 さてさて、もう自分には何も見せて...
俵谷 龍佑です。 に引き続き、一体いくらの収入があるかリアルにお届けしよう。
俵谷 龍佑です。 に引き続き、6月までに一体いくらの収入があったかリアルにお届けしよう。 ▼1ヶ月目の状況▼ ...

収入状況

売上

売り上げ

7月から引き続き、月15万円をキープしました(アルバイト込みで)。

8月の仕事内容の内訳は以下です。

  • 記事案件×2
  • ライターアルバイト(週3回)

まだまだアルバイトで7割くらい売り上げを依存している状況です。

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 当初は、知る由もなかったので果たしてライターで食べていけるのか不安でした。貯金が...

にも書いた通り、フリーランスでアルバイトなしに個人で受けた仕事だけで食べていくのは想像以上に難しいものです。なんたって世の中に出ている案件の単価が低いのですから。世知辛い世の中です。

スポンサーリンク

収益

収益

まだまだ、安心できる売り上げではありませんが、自分へのご褒美に旅行に行きました。そのためマイナスになってしまいました。

ちょっと使いすぎましたね。

徹底的な節約をする必要がある

これは目下取り組み中です。特に食費は一日300円のものを食べただけで10,000円近くかかってしまうので、「おにぎりを握って持っていく」など工夫をしてかかるお金をなるべく減らしています。

これについては来月の収入記事にて書いていきたいと思います。

まとめ

実は8月は案件を受注する・ストップするといったように目まぐるしく動いていて不安定な時期でした。フリーランスたるもの、常に収入を考えていくことからは逃れられないなと痛感させられた月でした。

▼続きはこちら▼

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。 ...
スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

新卒入社から半年で社内失業に。社会不適合を自覚して2015年4月に独立。チームで働くのが苦手でWebを使って「マイクロ起業」を実践中。 ライター/ブロガー。音楽×地域活性×ITでオモシロイことを仕掛けるべく、音楽イベント団体「Musicrowd」を運営中。

シェアする

よく読まれている記事はこちら
LINE@の登録はこちらから!

登録はこちらからどうぞ↓

友だち追加

Twitterでも情報発信しています