ホームページ制作支援サービス「Quick Page」

対面ならわずか2〜3日で納品できる迅速ホームページ制作サービス。個人事業主・スタートアップの方におすすめのサービス。オプションで操作マニュアル・Web集客メニューも。ライティング代行も行っております。

お問い合わせはこちら

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから8ヶ月目~

キャリア・働き方
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先月に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。

▼過去の収入状況はこちら▼

https://orezinal.com/150127


https://orezinal.com/150177

売上

syueki

売り上げが停滞気味だったのですが、なんとか上がりました。

ここ2、3ヶ月は仕事をたくさん取るべく足を動かしたので、それに従って収入も増加。やっぱり仕事は常にもらうために色々行動するくらいのスタンスがどうやらちょうどよい。少し安定したからって腰掛けてたら、数個案件が終わったら、一気に収入に響きますからね。

利益

rieki

過去最高収益になりました。

スポンサーリンク

過去記事にも書きましたが、節約を徹底的に行いました。

フリーランスで稼ぎの少ない中、実践して効果のあった節約術をまとめました
俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 会社を辞めて独立して半年間。何とか稼ぎのない中でやりくりできるようになってきました。もちろん、仕事を増やすのも大切ですが、それと同じくらい節約するのもまた大切。今日は実際に行ってき

「必要のないもの」は一切買わないで、抑え切るところまで抑えきりました。来年は携帯代とかオフィス代とか固定費のコストカットに取り組みます。ここが実現できれば、相当利益が出そうです。

 

時給推移

zikyuu

最初の頃に大量に記事を書いたおかげか、単価の高い案件を受けられるキャパが出来て、だいぶ楽になりました。時給も徐々に上がっております。

もちろん、プレッシャーという意味では以前の倍くらいありますが(笑)

行動がそのまま収入に直結することを学んだ

とにかく学んだのは、自分の行動が収入に直結すること。本当にフリーランスは仕事が安定しないから、動きすぎくらいでちょうど良いのかもしれないですね。

やっぱり自分のキャパを勝手に決めてはいけない。とりあえず仕事をもらって、そこから考える。意外と何とかなるもんですね。

来年は大台の20万円を目指します。
20万いけば初任給と大差ない金額ですから一つの通過点になりそうです。

 

▼来月の収入記事はこちら▼

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから9ヶ月目~
俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 先月に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。ついにこのコーナーも年をまたぎました。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

元広告代理店マンでWeb集客とデータ分析が得意。ライター、ブロガー。音楽イベント団体「MUSICROWD」代表で、音楽を軸にした面白いイベントを展開中。歌ソロ活動してます。発達障害(ADD)(軽度)です。