音楽イベントコミュニティ「MUSICROWD」

「音楽をきっかけに一期一会の出会いを」をモットーに、「お客さん参加型」を意識したライブイベント、ジャムセッション、DJイベントを積極的に開催中!!

詳細はこちら!

2019年の目標は、「人と比較しない」「集中すること」

自分の活動
スポンサーリンク

俵谷龍佑(@tawarayaryusuke)です。

ついに、2019年になってしまいました。

30歳にもなり、ついに大台に乗りました。元日ということで、今年の目標を。

2018年は、興味のあることに色々着手した年だった

2018年は、色々と興味のあることに手を出しました。

特に、自分の中での最も大きな挑戦は、「富士ヒルクライムへの出場」ですね。

初心者だけど富士ヒルクライム完走できた!持ち物や目安タイムなど
6月10〜11日で、富士山で行われる自転車の大会、「富士ヒルクライム」に出場しました。 クロス2年、ロードを始めて3ヶ月で何とか完走できました! せっかくなので、初心者・初出場の方向けに、持ち物、目安タイム、注意点を書いていこう...

(大きな挑戦で成功体験を得た代償に、肋骨にひびが入りましたw)

他にやった挑戦は、海外旅行です。実は、留学とは行ったことあるけど、遊びで行くのは初でした。6月に上海に行きました。

【2018年度版】上海旅行は危険?治安・持ち物・注意点についてまとめたよ
※アイキャッチ画像は、坂口くん(@koji_sakaguchi)撮影です! 先週は富士ヒルクライムの大会に引き続き、上海旅行へ! ハードな2週間なわけでしたが、非常に刺激的で楽しい3日間でした。 2泊3日と弾丸なスケジュー...

また、30歳を迎え、自分の持ち出しで誕生日会も行いました。

普段は、黒字になるようにイベントを設計しているので、自分の持ち出しで全て企画しもてなすというやり方は初めてだったので、なかなか楽しかったです。

人が来れば来るほど赤字になる「30歳誕生日パーティー」を開催します
こんにちは。 ようやく、自分の体勢が整ったので、ブログ再開です。 実は、僕は今年で三十路になるわけなのですが、三十路になったらやってみたいことがありました。 それが・・・

色々やりすぎて、自分の方向性がわからなくなった

フリーランスでやっていると、自分で方向性を決めていく必要があるので、いろんなことに手を出しすぎると、一体自分がどこに向かっているのか分からなくなります。

それが、2018年後半で訪れて、9月以降は精神的に少し死んでいました。

しかし、年末年始の休みのおかげで、ヒートアップしていた頭は少しクールダウンでき、なんとか良いスタートで年始を迎えられています。

スポンサーリンク

「人の目を気にするな」といっていた自分が「人の目が気になる」ようになってしまった

色々なことに挑戦して、色々な人と関わることによってなのか、「人の目を気にしている自分」に気が付きました。

ブログでは散々、「人の目なんて気にしなくて良い」と言いつつ、自分がそうなっていて、自己嫌悪に陥ってしまい、ブログを書くのもいやになった時期もありました。

2019年は、人と比較せずに自分が決めたことを黙々と行う

人と比較しない、自分が決めたことを黙々と行う、これは簡単なようでなんだかんだ難しい。

できているようで、気がついたら人の目気にしていたり、自分が決めたこと以外のことに手を付けていたり。

自分を客観的に見る「監視の仕組み」を作り、このへんは上手くやっていこうと思います。

今年注力することは?

今年は、以下のようなことに注力したいなと思います。

まあ、これも今の時点なので、変わるかもですが。。

  • SEOライティング
  • Webプロモーションの戦略設計
  • コミュニティ・場作りの立ち上げ・設計
  • 取材ライティング、セールスライティング(ライターの幅を広げる)
  • 歌のスキルアップ
  • コミュニティ運営(ミュージッククラウド)

とにかく、限界を決めず、ストッパーをかけずに、ガンガンやっていこうと思います。

ただ、広がりすぎないように注力できるように!

今年もよろしくおねがいします。

こちらも合わせて読まれています

2017年に読んだ本で特に心に刺さった本だけをまとめてみた

2017年の野望や豊富などもろもろ書いていきますよ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ADD(グレーゾーン)が原因で入社半年で社内失業してフリーランスに。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。旅する音楽イベントライター。旅先でジャムったりライブレポ書いたりしてます。 発達障害(ADD)の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【歌/京都/料理/野草茶/自転車】