シェアする

このブログを通して「自分らしく生きる生き方」を伝えていきたい

スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

このブログでどんなことを発信していきたいのかを書いていきたいと思います。

自分が目指すべき方向

ブログにも書いてあるキャッチコピー通り、「どうせ自分なんか〜こんな自分でもといえる人を増やすこと」です。

具体的手段でいえば、このブログ、メルマガ、さらには音楽(ライブ)という方法で発信していきたいと思っています。

どんな内容を発信するか?

僕は、このブログを始める前まで、とにかく将来を悲観しているような人間でした。

ある時、僕はささいなうまくいかないことが重なり、「社内失業」という事実上、戦力外通告をされる状態になるまで、人生が落ち込みました。

詳しくは、プロフィールページに書いているのですが、とにかく僕はこの経験を通して、「自分の力を発揮するには、適所に身を置く」「弱みを克服するのをやめて強みを伸ばす」ことの大切さを学びました。

スポンサーリンク

なので、このブログでは、具体的に「強みを伸ばす方法」「逃げる生き方」「自信を形成する方法」といったテーマを中心に書いていく予定です。

また、それに加えて僕が関心のあるものをあわせて書いていきます。

音楽活動

  • 作曲ツールの紹介、作曲参考書の紹介
  • おすすめのスタジオ・音楽スポットの紹介

▼参考記事▼

活動基盤をつくるのに必要な項目

以上の項目を自分の実体験をふまえて、克明に書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

新卒入社から半年で社内失業に。社会不適合を自覚して2015年4月に独立。チームで働くのが苦手でWebを使って「マイクロ起業」を実践中。 ライター/ブロガー。音楽×地域活性×ITでオモシロイことを仕掛けるべく、音楽イベント団体「Musicrowd」を運営中。

シェアする

よく読まれている記事はこちら
LINE@の登録はこちらから!

登録はこちらからどうぞ↓

友だち追加

Twitterでも情報発信しています