新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから13ヶ月目~

働き方、生き方
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先月に引き続き、毎月恒例の貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。

いよいよ、1年目をこえて2年目突入です。

売上

cvf

月15万円以上は安定して稼げるようになりました。

バイトを1月末に辞めてから早3ヶ月。まだまだ安心はできません。20万円は今月に行けそうな予感。

利益

rtnb

おかげさまで、利益を毎月5万円以上出るようになりました。

スポンサーリンク

これならば、年内の一人暮らしも実現できそうですね。

時給

vcb

こうやって見ると、最初がいかに単価が少なかったかが分かります。

(ちなみに、バイトの分は入れてません、全て個人で受けた案件です)

ようやく時給3,000円のラインまで来ることができました。腱鞘炎になりながらも、記事をたくさん書き続けて良かった。

やり続ければ、だんだんとチャンスは増えていく

この1年で痛感したことは、いかに継続することが大切かということです。

もし、途中でやめていたら、あきらめていたら、ここまではこれなかったし、実績は積みあがらずに、成長はストップしていたと思います。

いかに、めげずにあきらめずに仕事をして実績を着実に積み上げていくか。ここが重要な気がしています。

[no_toc]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】