ホームページ制作支援サービス「Quick Page」

対面ならわずか2〜3日で納品できる迅速ホームページ制作サービス。個人事業主・スタートアップの方におすすめのサービス。オプションで操作マニュアル・Web集客メニューも。ライティング代行も行っております。

お問い合わせはこちら

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから1年経ちました~

キャリア・働き方
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先月に引き続き、毎月恒例の貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。ついにもうすぐで独立して1年です。

月日が経つのは早いです(笑)

売上

スクリーンショット 2016-04-18 22.20.17

月15万円以上は安定して稼げるようになりました。

独立したての頃は、バイト抜きに月数十万稼ぐとか結構信じられない額で、まさか1年で15万円を超えるとは思っていませんでした。

今年の1月までの収入は「ライター(アルバイト)+個人で得たライターの仕事」だったので、それと比較すれば大きな進歩かなと。

利益

スクリーンショット 2016-04-18 22.20.37

スポンサーリンク

おかげさまで、マイナスになることはなくなりました。

今年は一人暮らしをしたいので、利益を安定的に6~7万円くらいにはしたいです。

時給

スクリーンショット 2016-04-18 22.24.40

ちょっと時給が下がったのは、新しい案件が始まったため。その影響でちょっと時給が下がりました。

まとめ

今年に入ってから、だいぶ収入が安定してきたので、今月から音楽交流イベントやセッション会を定期開催しています!!

ようやく、自分が進みたい方向に行けるようになりました!!セッション会のホームページでイベント詳細を定期更新しているので、ぜひ!

ちなみに、次回セッション会は5月22日(日)16:30~@新宿で開催するのでぜひ^^

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

元広告代理店マンでWeb集客とデータ分析が得意。ライター、ブロガー。音楽イベント団体「MUSICROWD」代表で、音楽を軸にした面白いイベントを展開中。歌ソロ活動してます。発達障害(ADD)(軽度)です。