新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから11ヶ月目~

働き方、生き方
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先月に引き続き、毎月恒例の貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。ついにもうすぐで独立して1年です。月日が経つのは早いです(笑)

売上

sxdcfvgbh

だいぶ、安定してきました。しかし、2月からバイトを辞めて完全にフリーランスになったので、3月は収入が少し落ち込む見込み。

しかし、最初の頃から考えると結構信じられない額なわけで。正直、独立した当初は20万円なんて行くと思ってませんでした。改めて、見ると感無量です。

利益

vbnm

スポンサーリンク

おかげさまで、利益も安定的に出るようになりました。

2月からは自転車で20分のところのオフィスに移転したので、交通費も浮いてお金がよりかからなくなりました。

時給

dccvb

アルバイトを辞めて、時間に融通が利くようになったので、その影響で作業効率が少し改善されました。

まとめ

独立したての時に比べれば、だいぶ生活も安定してきましたが、もうアルバイトという安定した収入もないわけで、いつ仕事がなくなるかという覚悟は持っていないといけないと思ってます。

今年は、だいぶ収入が安定してきたので、いよいよかねてからやりたかった音楽サービス、音楽活動に着手し始めてます!!

まだ、作成中ですがみんなで楽器を演奏して交流するセッション会を定期開催するにあたり、セッション会のホームページも作りました!

4月17日(日)16:30~@新宿で開催するのでぜひ^^

[no_toc]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】