音楽イベントコミュニティ「MUSICROWD」

「音楽をきっかけに一期一会の出会いを」をモットーに、「お客さん参加型」を意識したライブイベント、ジャムセッション、DJイベントを積極的に開催中!!

詳細はこちら!

時間がないって自分の感覚でしかない。解釈次第でどうとでもなる。

働き方、生き方
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

今日もツイートを再利用してカタカタ記事を書いていきます。

時間に対してどう捉えるかが大切な気がします。

「解釈」の次に大切なのが「何を選んでいるか」を自覚すること。

やってみたら、案外10分くらいで済んでしまう作業なんてたくさんある。

スポンサーリンク

分からないものは、「時間がかかるだろう」って思い込んでしまうけれど、それもやってみないと分からない。まずはやってみることが大切。

時間がなくなる原因は、何となくで行動してしまっている時間に自覚できていないから。

前段にも書いた通り、何を選択しているかを明確にすることではないでしょうか。

5分はあっという間に経つというのがそもそも思い込みで、「5分あれば何かできる」と思えば、有効な時間になる。

そういう、時間に対する意識の差が莫大な時間の損失につながるのです。

 

「時は金なり」と言葉があるように、時間は貴重なもの。

毎秒、毎分大切にしていきましょう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

新卒入社半年で窓際族になった一匹狼。その後独立し経験ゼロからSEOライターになり、1年足らずで会社員時代の給与を超える。延べ1000本以上のコラムを執筆、取引先のサイトを25万PVまでアップさせた実績もあります。都内最大級の音楽イベント団体「MUSICROWD」代表。音楽を通して人々を楽しませるパフォーマーを目指しています。お笑い大好きの30代。中野と大塚でBAR運営中。発達障害(ADD)(軽度)です。