ホームページ制作支援サービス「Quick Page」

対面ならわずか2〜3日で納品できる迅速ホームページ制作サービス。個人事業主・スタートアップの方におすすめのサービス。オプションで操作マニュアル・Web集客メニューも。ライティング代行も行っております。

お問い合わせはこちら

iTunesで選択したアルバムや曲だけをiPodに同期する方法

ガジェット・アプリ
スポンサーリンク

YouTubeで聴くようになってから、iTunesを触らない時間が増えて。iTunesが勝手にアップデートされてて気付かぬうちに操作の仕方が分からなくなっていました。

「iPodへ曲を同期する」という初歩的な方法すらも分からなくなっていました(…たぶん仕様が変わったからで、老いではないと信じたいw)

iTunesでインポートしたアルバムや曲だけiPodに同期しようとすると、iPodに入っていた曲がごっそり消えて、選択した曲だけになるようでこれは困った…!ということで、Google先生に聞いてみてようやく解決しました。

今日はその方法を分かりやすく3ステップでご紹介。

選択したアルバムや曲だけを同期する方法

手順1

xcvfbgh

iTuneで選択したアルバムや曲だけを同期したければ、最初に[音楽とビデオを手動で管理]にチェックを入れておきましょう。

手順2

dcfvg

次に、インポートした曲が入っている[ミュージック]に移動します。

手順3

xcvfbg

スポンサーリンク

[ミュージック]の中でiPodに移動させたい曲を選択し、このようにドラッグ&ドロップをすると、スポッと同期してくれます。

思ったより、簡単でした。

まとめ

これで、iTuneで選択したアルバムや曲を同期することができます!

iTunes長らく使っていない人、意外と多いんじゃないかなと思って書きました!

参考にどうぞ。

こちらもよく読まれています

おすすめ書籍

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

元広告代理店マンでWeb集客とデータ分析が得意。ライター、ブロガー。音楽イベント団体「MUSICROWD」代表で、音楽を軸にした面白いイベントを展開中。歌ソロ活動してます。発達障害(ADD)(軽度)です。