【まとめ】100記事分溜まったので、そろそろ良質な記事をまとめてみることにします

SEOライティング/ブログ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

4月に開設し記事を書き続けて、ようやく100記事溜まった。いやはや短いんだか、長いんだかよく分からない。気がついたら100記事を超えていたような感じ。まだ連続更新はギリギリ維持できている模様。

それはさておき、ここいらでそろそろ良い記事でもまとめてみることにする。良記事5選!ブログ開設から今ままでアクセスが多かったものをピックアップしている。

1.新卒25歳が大手IT企業を1年で辞めて、フリーランスになるまでの話~part1、part2

新卒25歳が大手IT企業を1年で辞めて、フリーランスになるまで〜前編~
まさか、僕が新卒1年目でフリーランスになるなんて夢にも思いませんでした。なぜ、僕がせっかく新卒で入った会社を1年で退職してフリーランスなろうと決心したか。その過程を書いていきたいと思います。

 

最も反響が多かったのがこれ!2つの記事にわたって、会社を退職し現在のフリーランスになるまでを赤裸々に書いた記事。我ながら結構頑張って書いたつもりw

2.ランサーズタスクを1ヶ月取り組んだらいくら稼げるか〜検証20日目経過〜

ランサーズタスクで、1ヶ月いくら稼ぐことができるか検証【検証終了】
よほどやり方を工夫しないとランサーズタスクで稼ぐのは厳しいです。なぜなら、実績が積み上がらず、単価も安すぎるためです。ただし、ライティング初心者が副業で始めるならランサーズタスクは手慣らしにちょうど良いかもしれません。

ランサーズの「タスク」で1ヶ月取り組んでみて(もちろん仕事の合間に)どのくらい稼げるのかを検証したもの。検証自体が失敗して散々だったことをありのままに書いた。これが良かったのか、ちょっと反響があった。もちろん稼いだ額は…いうまでもないだろう。

3.自覚症状がない?大人の発達障害”ADHD”とは?

自覚症状がない発達障害、ADHD(注意欠陥・多動性障害)とは?
ADHDやADDは、原因や治療方法が解決されていない新しい病気です。症状は、落ち着きがない、よくミスをする、考える前に行動してしまうなど、ごく普通の症状のため、自覚を持ちにくいのです。周囲からは「おっちょこちょい」とみられることが多いです。
スポンサーリンク

自身が持っている障害のADD/ADHDについて書いた記事。この記事を書いたタイミングがちょうど栗原類氏がADDであることを公表した日と近かったこともあり、アクセスがふわっと増えたのを覚えている。

4.早起きをするコツは、まず”就寝前の30分”を大切に過ごすことだ

早起きをするコツは、まず「就寝前の30分」の過ごし方を見直すこと
早起きするコツは、起きる時でなく寝る前にどんな行動をしているか注目することです。たとえ、早い時間に寝たとしても睡眠の質が低ければ寝不足を防止することができません。早起きのコツで最も大切なのが寝る予定の時間よりも早めに布団に入ることです。

早起きをするには、どうしても「目覚ましのセット」や「睡眠時間」を改善しようとするが、実は就寝前の行動を改善するのが有効な手段であるということを書いた記事。ちなみに、これは私が実証済みの方法で、夜型だった自分がこれを行って、朝型人間になることができた。効果アリ。

5.作業効率が5倍以上上がる!?驚異のマウス「Logicool Wireless Trackball M570t」を使ってみた

作業効率が5倍向上!?驚異のマウス「Logicool Wireless Trackball M570t」を使ってみた
音楽活動だけではもちろん食べていけないので、今ライティングの仕事もしているが、恥ずかしながらマウスがなかった。知り合いに「Logicool Wireless Trackball M570t」はいいと聞き、買ってみた。

最強(個人的見解の元)のマウスについて書いた記事。これは本当に自信をもっておすすめできるマウス。慣れてしまうと、もはや手に話せなくなるマウスである。ただし左利きの人は注意。

 

改めてみてみると、自分が「あんまりよくなかったなー」、「中身が薄かったな」と思っている記事がアクセス数が良かったりする。ブログは奥が深いです。そろそろネタ記事も書いていきたいものだ、ちょっとマジメな内容が多いのでね。。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスでWEBライター。ADD(グレーゾーン)が原因で入社半年で社内失業してフリーランスに。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。新しい働き方LAB 京都コミュマネ。足を使っていろんな場所へ取材に行く、隠れ体育会系のHR・旅・食ライター。食い意地がすごく、旅の目当ては観光地よりもご当地グルメと寂れた町並み。 発達障害(ADD)の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【多拠点居住/京都/料理/豆乳/自転車】