【自戒】ブログを書き続けるには、「これ書くとイメージがブレる」という邪念を無くさないといけない

ブログ・ライティング
スポンサーリンク

「軸がブレブレと思われるのがいや」という想いが先行して、ブログを書く時に最近、躊躇してしまうのです。これは、僕が今陥っている悩みの一つ。

イメージを気にする=他人の目を気にする

完全に、ブログのネタに行き詰まってますw。というより、ネタはあるけれど、ブログのイメージを気にしすぎて書けてません。。

しかし、ある記事を見て僕は勇気が湧きました。それがこれ↓

【最低!】キンコン西野ファンのクズっぷり : キングコング 西野

西野さんのイメージとかけ離れた記事かっていえばそうでもないですが、なかなかここまで踏み込んで書けないです。色々と叩かれて賛否両論あるけれど、この人の行動力、メンタルはほんとすごいと思います。

スポンサーリンク

普通、ファンをdisれませんよw

ブロガーのイケダハヤト氏も、ブログを更新するにはとにかく書き続けるといってました。

プロブロガーになりたい?あなた、書くの遅すぎるよ。本を読むのも遅いよ。全部スピードアップしないと戦えないよ。 : まだ仮想通貨持ってないの?

更新しないと、そもそも自分が存在しないのと一緒。そりゃそうだ。

SEOを意識して更新頻度が下がれば、元も子もないんですよね。とにかく、書いて発言しまくる。自分の中のこもった思い込み、価値観で考えず、もっと良い意味で妥協点を下げていく努力が必要なんだなあと痛感しました。

更新頑張ります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

元広告代理店マンでWeb集客とデータ分析が得意。ライター、ブロガー。音楽イベント団体「MUSICROWD」代表で、音楽を軸にした面白いイベントを展開中。歌ソロ活動してます。発達障害(ADD)(軽度)です。