おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから13ヶ月目~

time 2016/05/05

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから13ヶ月目~
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先月に引き続き、毎月恒例の貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。

いよいよ、1年目をこえて2年目突入です。

売上

cvf

月15万円以上は安定して稼げるようになりました。

バイトを1月末に辞めてから早3ヶ月。まだまだ安心はできません。20万円は今月に行けそうな予感。

利益

rtnb

おかげさまで、利益を毎月5万円以上出るようになりました。

これならば、年内の一人暮らしも実現できそうですね。

スポンサーリンク

時給

vcb

こうやって見ると、最初がいかに単価が少なかったかが分かります。

(ちなみに、バイトの分は入れてません、全て個人で受けた案件です)

ようやく時給3,000円のラインまで来ることができました。腱鞘炎になりながらも、記事をたくさん書き続けて良かった。

やり続ければ、だんだんとチャンスは増えていく

この1年で痛感したことは、いかに継続することが大切かということです。

もし、途中でやめていたら、あきらめていたら、ここまではこれなかったし、実績は積みあがらずに、成長はストップしていたと思います。

いかに、めげずにあきらめずに仕事をして実績を着実に積み上げていくか。ここが重要な気がしています。

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]