ブログが月間30000PV(ページビュー)達成しました!!!!

SEOライティング/ブログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

おかげさまで、今月でついに30,000PVを突破しました。

ブログ開設から1年2ヶ月、ちょっと時間かかり過ぎましたが、ようやく初心者ブロガーという肩書から脱出できるレベルにまできました。

ここ1年のブログのアクセス推移

スクリーンショット 2016-06-01 17.03.51

実はアクセスがグンと伸びたのは今年から。

全体の記事のうちの20%が検索結果で1ページ目に入ったために、検索からのアクセス数が倍増しました。しかし、SNSからのアクセスは未だ弱く…。ここは改善したいところでございます。

記事数は、全部で427記事

スクリーンショット 2016-06-01 17.15.04

スポンサーリンク

おかげさまで、400記事超えして、いよいよ500記事の大台に乗るところ。

このペースでいけば、3年で1000記事は狙える勢い。この記事を書く際に、過去の記事をいろいろ見返してみましたが、いやぁーひどい。てか、文章短い(笑)

表現が稚拙だし、文体は不安定だし。過去の記事を見ると、自分のライティングスキルも少し上がったんだなあと実感。

「とにかく書く精神」の大切さを実感した

当たり前の話なんですが、ブログを継続的に書く上で大切なのって、書くことを習慣にするのはもちろんなのですが、クオリティにかかわらず「とにかく書く書く書く」という精神なんですね。

もちろん、クオリティを徐々に上げていくことは前提ですが、やっぱり考えてばかりいて書かないと何も始まらない。なんでもいいから調べ続けて無心で書く。

これ大切だなと思いました。

やることに集中することが次につながる。これを僕はブログから学ぶことができました。

今後の展望は?

年内には、月間30万PVは到達したいです。いわゆる、中堅ブログと呼ばれるレベルまでは引き上げたい。

そうすれば、もっと面白いこともできるだろうし、自分のやりたいことに近づけそうです。

ほんとに、ブログには可能性を感じてます。今までブログを書き続けて得られたものは本当に大きいと今まで何度も気が付かされましたから。

▼今までのブログ運営の軌跡▼

ブログを100本連続更新してわかった、継続に必要な3つのエッセンス
今までこれほどまでに毎日継続できるものなんて、ありませんでした。思い返せばjmatsuzakiさんに出会い、このブログ100記事連続更新チャレンジをすすめられたのがきっかけで、気がついたら100記事連続更新してました。さて今日は、100記事更新に至るまでにわかった継続に必要な要素を書いていきたいと思います。
ブログを150日間書き続けたら、とんでもなく良いことが起き始めた
ブログを書き続けて、約5ヶ月。飽きっぽい自分がよくここまで書けたなと自分でも驚いているほどです。ご存知かもしれませんが、このブログにはさりげに広告を掲載してます。それは少なからず、収益を意識しているからです。といっても、現状では缶コーヒーくらいにしかなっておりません。そんなブログですが、実は最近良いことがたくさん起きるようになりました。
ブログを半年間書き続けていたら、気づかぬうちに影響力を持つようになって自分の生活に劇的な変化をもたらした
俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 今日はこのテーマについて本当に話したいのです。その理由とは…
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】