SNSを宣伝ツールに使うのはもうやめました。

SEOライティング/ブログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

今日は、SNSについて。

ブログの宣伝として、FacebookページとTwitterを使ってましたが、もうやめました。詳しくは以下にて。

「宣伝」するだけのアカウントに誰が興味を持つのか?

ブログでも読める内容を同じくSNSに書いてもダメよなと最近うすうす感じておりました。そうして、この記事を読んではっとさせられました。

http://k-signpost.com/archives/9301

宣伝だけのSNSアカウントには「いいね!」も「ファボ」もつかないのです。

どうすれば、ファンが増えるかといえば、それぞれのSNSで発信する内容を変えること、そのSNSをフォローしないと見れない限定の情報を出すことなんですよね。

スポンサーリンク

Facebookは汎用性の高いもの、Twitterは濃いネタ、インスタは日常をお届け

僕のブログでは、以下のように発信の棲み分けを行います。

  • Facebook…卓越した強みの作り方、多様な生き方に関する話題
  • Twitter…自身の障害(ADD)を克服する過程を、日々の雑多な想い
  • インスタ…完全オフの生活を(僕の濃いファンだけ見てくれればよし)

こんな感じですかね(^^)

各SNSアカウントのフォローはこちらから

FacebookTwitterインスタで情報を毎日発信中でございます。

ぜひどうぞ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】