SNSを宣伝ツールに使うのはもうやめました。

スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

今日は、SNSについて。

ブログの宣伝として、FacebookページとTwitterを使ってましたが、もうやめました。詳しくは以下にて。

「宣伝」するだけのアカウントに誰が興味を持つのか?

ブログでも読める内容を同じくSNSに書いてもダメよなと最近うすうす感じておりました。そうして、この記事を読んではっとさせられました。

次の記事を読んで、このブログのFacebookページの運用方法を変えることにしました。 【参考】ブログ更新情報を流すだけのFacebookページなんて誰が「いいね!」するの? - NaeNote 今まではブログの更新情報を流す用途にしか使っていませんでした。 RSSを使ってない人にとっては便利ですが、RSSで購読してい...

宣伝だけのSNSアカウントには「いいね!」も「ファボ」もつかないのです。

どうすれば、ファンが増えるかといえば、それぞれのSNSで発信する内容を変えること、そのSNSをフォローしないと見れない限定の情報を出すことなんですよね。

スポンサーリンク

Facebookは汎用性の高いもの、Twitterは濃いネタ、インスタは日常をお届け

僕のブログでは、以下のように発信の棲み分けを行います。

  • Facebook…卓越した強みの作り方、多様な生き方に関する話題
  • Twitter…自身の障害(ADD)を克服する過程を、日々の雑多な想い
  • インスタ…完全オフの生活を(僕の濃いファンだけ見てくれればよし)

こんな感じですかね(^^)

各SNSアカウントのフォローはこちらから

FacebookTwitterインスタで情報を毎日発信中でございます。

ぜひどうぞ!

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ライターの仕事を中心に、小規模事業者さんのWeb集客のお手伝いしています。マーケティングの実験の場として、音楽活動やイベントを開催しております。 ADD(注意欠陥障害)の症状に悩まされながらも日々奮闘しています。
LINE@始めました!

スマホの方はこちらから↓
友だち追加

PCの方はこちらから↓

良いと思ったらシェア!

よく読まれている記事はこちら