自分の持っているMacが何インチか確認する方法《サク読み記事》

ガジェット・アプリ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

Mac用のケースやカバーを買い直そうとAmazonを眺めていたのですが、肝心のサイズが分からずに困ってしまいました。

Macの箱は捨ててしまったような気がするし、お手上げだ…と諦めながらネットでサイズを調べる方法を検索したら、意外にも簡単に自分のMacのサイズ(インチ)が分かる方法を見つけましたので、ご紹介します。

たった3ステップで確認できる!

確認方法はいたって簡単。

スクリーンショット 2015-12-16 17.58.30
まずは、リンゴマークから[このMacについて]を選択。

 

スクリーンショット 2015-12-16 18.00.14
次に[ディスプレイ]をクリック。

 

スクリーンショット 2015-12-16 18.03.26

すると、内臓ディスプレイの下に書いてある13.3インチがこのMacのサイズです!

簡単でしたね。これでサイズ違いにビクビクすることなく、Macグッズを購入できそうです。

おすすめのMac Book Airのケース!

Mac Book Airの関連商品はこちら

過去にもレビュー記事書いてます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】