iPhoneアプリ「モザイク」を使えば、指でなぞるだけでモザイク加工できる

ガジェット・アプリ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑です。

こうやって毎日ブログを書いてると、ときには「この部分は、個人情報がモロバレになっちゃうから、ぼかしたいな」なんて思ったりするわけなのですが、ペイントで加工するのはやっぱりめんどくさいし、操作もしにくいわけで、結局、書くのめんどいからいいやと埋もれたネタが一体今までにいくつあったことか…。

そんなブロガーの悩みを解決してくれるのがこのアプリ。

これは指でなぞるだけであっという間にモザイクをかけてくれる画期的なアプリ。今までペイントで加工をしていたのがバカみたいです。例えばこんな感じ。

サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」を使ってみます。

IMG_0722

まず、アプリの説明から。

IMG_0788

①…モザイクの種類を選べます。

②…モザイクの「太さ」を調整できます。

③…モザイクの「強さ」を調整できます。

普通にモザイクをかける分には、左から2つのものだけで十分です。

今回は、モザイクの種類を「左側から2番目」、太さを「3」、強さを「3」でやってみます。

スポンサーリンク

IMG_0789

モザイクを選択した後に、モザイクをかけたい部分を指でなぞるだけ!簡単!!

今回は全体にモザイクをかけてみます。すると…

IMG_0787

きれいにモザイクがかかりました。まるで、「KIRIMIちゃん.」の面影もありません。

今回はもうひとつ、好奇心でエリンギにモザイクをかけてみました。結果はみなさんお分かりの通り、見え見えですが、男はアホだからついこういうことを試してみたくなるのです。

IMG_0723

エリンギです。モザイクをかけると…

IMG_0724
見事にひわいになりました。(マツタケでも試しましたが、あまりにひわいだったので自粛しました)

ほんっと、クリスマスの日に一体何を投稿しているんだか。まあ、なにはともあれ、簡単にモザイクができることはお分かりいただけたかと(笑)

ではでは。クリスマスの素敵な夜を。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】