【有料記事】ついにフリーランス2年目。1年間学んだことを「note」にまとめ倒しました

働き方、生き方
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おかげさまで、フリーランス生活が2年に突入しました。

そして、このブログではあえて報告してませんでしたが、はれて「事業主」になりました。(まあ、書類提出するだけですがw)

フリーランスになって2年目、多くの気付き・学びと出会った

1年間フリーランスでしてきたことをブログにしたためようと思ったところ、気合いが入りすぎて4000文字をオーバーしてしまったので、noteの有料記事にて公開しました。

1年間のフリーランス生活の中で直面した事実・気付きをまとめてます

フリーランスになる前でも、「どんな生活なのか」「どんな仕事スタイルなのか」といくらでも想像はできるのですが、圧倒的にフリーランスになってから考えても見なかったことに見舞われるし、意外な気づきや発見があります。

スポンサーリンク

今回の記事には、こういったフリーランスになってみて分かったことを20項目にまとめました。

具体的には…

フリーランスになる前となってからのギャップ

意外と知らなかったフリーランスに求められるスキル、考え方

1年間のフリーランス生活を通して感じた気付き

…などなど。

なので、これからフリーランスとして活動される方、将来的にフリーランスや独立を目指されている方に読んでもらいたいです。

 

その有料記事がこちら↓

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスでWEBライター。ADD(グレーゾーン)が原因で入社半年で社内失業してフリーランスに。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。新しい働き方LAB 京都コミュマネ。足を使っていろんな場所へ取材に行く、隠れ体育会系のHR・旅・食ライター。食い意地がすごく、旅の目当ては観光地よりもご当地グルメと寂れた町並み。 発達障害(ADD)の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【多拠点居住/京都/料理/豆乳/自転車】