音楽イベントコミュニティ「MUSICROWD」

「音楽をきっかけに一期一会の出会いを」をモットーに、「お客さん参加型」を意識したライブイベント、ジャムセッション、DJイベントを積極的に開催中!!

詳細はこちら!

《iPhone版》習慣や宣言を背景に保存しておきたいなら、「ロック画面メモ」が便利

ガジェット・アプリ
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先日の記事にも書いたとおり、猛烈な睡魔に最近悩まされているので、何とかしたいなと思って、最近睡眠の行動リストを作りました。

しかし、このリストどうやって習慣化しようかと考えたのですが、紙だとすぐに失くすし、パソコンで管理ファイル作っても見返さないし、やっぱり、スマホが一番見るなあということで、スマホの画面メモアプリを探したところ、お目当てのアプリはけーん!

「ロック画面メモ」!!

「ロック画面メモ」の使い方

IMG_1183

アプリのトップ画面はこんな感じ。メモをする場所があるだけのシンプルな作りになっております。

 

IMG_1182
タップして、書きたい文言を入力。

 

IMG_1182

右下の三角を押して、[保存する]をクリックすれば終了です。

 

IMG_1186
そうすると、このように[画像フォルダ]に保存されます。

スポンサーリンク

「画面メモ」を壁紙に設定する方法

IMG_1187

設定から、[壁紙]を選択。

 

IMG_1188
壁紙を[写真]から選択、写真の中からさきほど作成したメモを選択します。

 

IMG_1189
視差効果を「オフ」にします。

 

IMG_1190
表示させておきたい場所を選択します。

▼ちなみに、僕の睡眠の習慣リストの画面メモはこちら▼

IMG_1180

 

以上、画面メモアプリの「ロック画面メモ」の紹介でした。

新しい習慣を忘れないようにしたい、目標を常に目の届くところに置いておきたい方にはうってつけのアプリです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

新卒入社半年で窓際族になった一匹狼。その後独立し経験ゼロからSEOライターになり、1年足らずで会社員時代の給与を超える。延べ1000本以上のコラムを執筆、取引先のサイトを25万PVまでアップさせた実績もあります。都内最大級の音楽イベント団体「MUSICROWD」代表。音楽を通して人々を楽しませるパフォーマーを目指しています。お笑い大好きの30代。中野と大塚でBAR運営中。発達障害(ADD)(軽度)です。