ホームページ制作支援サービス「Quick Page」

対面ならわずか2〜3日で納品できる迅速ホームページ制作サービス。個人事業主・スタートアップの方におすすめのサービス。オプションで操作マニュアル・Web集客メニューも。ライティング代行も行っております。

お問い合わせはこちら

「海芝浦」から見える景色は、疲れた心を癒してくれる最高の穴場スポット

おもしろ・エンタメ
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

あんまり、こういうテーマでは書きませんが、たまには。今回、紹介する場所は「逃飛」にはうってつけの場所ですね。

海芝浦ってどこ?東京なの?

IMG_0543

神奈川県にある、鶴見線の終着駅。

地図を見せた方が早そうですね。ここでっせ。

nklll

そう、ここは京浜工業地帯のど真ん中なのです。

有名なのは、駅舎から至近距離で見渡せる海

京浜工業地帯、ふ~ん。だから何なの?ってなりますが、この立地をよく見てください。

海のところに駅があるでしょう!ごらんのとおり。海なんですよ本当に!

IMG_0534

フェンス超えたら海というなんともデンジャラスなところに駅があるのです。

スポンサーリンク

なんで、ここに駅があるかといえば、実は東芝の工場で働く社員用の駅なんですね。そのため、駅からは出られません。また、鶴見へ折り返す鶴見線の発車を待つ間、ここでしばし黄昏るのです。

IMG_0537

ここの夕焼けは格別。もうね、何時間もいられます。

電車の本数がとっても少ないから、計画を立てていこう

きれいな景色を見られるのですが、なんといっても電車の本数が少ないので、事前に乗る電車は調べておきましょう。

鶴見線は途中で分岐していて、この海芝浦行きはレア度が高く、なかなか来てくれません(笑)

そのため、途中の駅で待ちぼうけをくらうことになるのです。

 

しかし、またその駅もなかなか良い味を出していて、写真パシャパシャ撮りたくなる景色ばっかり。

本当にここが都会とは思えませんね。

IMG_0506 IMG_0528

逃飛」したいなーなんて、思ったらここに行きましょう。

お金もかからないし、人もそんなにいないから、本当にのんびりできます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

元広告代理店マンでWeb集客とデータ分析が得意。ライター、ブロガー。音楽イベント団体「MUSICROWD」代表で、音楽を軸にした面白いイベントを展開中。歌ソロ活動してます。発達障害(ADD)(軽度)です。