Simplicityでディスクリプションが正しく表示されない時は「All in One SEO Pack 」と競合しているかも

スポンサーリンク

10ヶ月ほど、ブログを毎日書いていると、SEO対策だとかWebマーケティングという分野に興味を持つようになり、人並み以上には知識がつくようになりました。

しかし、このディスクリプションが表示されない問題はずっと「?」でした。意味が分からん。

ディスクリプションとはここの部分の事↓

スクリーンショット 2016-01-27 12.59.12

どうやら「All in One SEO Pack」というプラグインと競合していた模様

SEO対策用のプラグインの「All in One SEO Pack」と完全に競合してました。

この「Simplicity」は使い勝手が良いのですが、SEO対策がしっかりしすぎていて、「All in One SEO Pack」と機能が重複していることがあるのです。

解除するのに作業はわずか2ステップ

SimplicityのSEO設定を全て解除

jmhnb

Simplicityの管理画面に入り、[外観]を選択して[カスタマイズ]をクリック。

スポンサーリンク

dsfggf

赤枠のチェックボックスについているチェックを全て外します。ここの設定が「All in One SEO Pack」と重複していたようです。

header.phpを書き換える

hnfbv

header.phpを設定をするというと、なんだか難しそうに聞こえますが、手順が分かればさほど難しいことでもありません。まず、[外観]→[テーマの編集]を選択。

スクリーンショット 2016-01-27 13.05.39

ここを移動するだけで終わりです。

これで作業は完了です。反映には通常3日以上かかります。

もし、すぐに反映させたい場合は、Google Search Console(旧Webマスターツール)のFetch as Googleで再度インデックス登録をする必要があります。しかし、これについては長くなるので、また別記事にて紹介します。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ライターの仕事を中心に、小規模事業者さんのWeb集客のお手伝いしています。マーケティングの実験の場として、音楽活動やイベントを開催しております。 ADD(注意欠陥障害)の症状に悩まされながらも日々奮闘しています。
LINE@の登録はこちらから!

スマホの方はこちらから↓
友だち追加

PCの方はこちらから↓

良いと思ったらシェア!

よく読まれている記事はこちら