シェアする

自分の持っているMacが何インチか確認する方法《サク読み記事》

スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

Mac用のケースやカバーを買い直そうとAmazonを眺めていたのですが、肝心のサイズが分からずに困ってしまいました。

Macの箱は捨ててしまったような気がするし、お手上げだ…と諦めながらネットでサイズを調べる方法を検索したら、意外にも簡単に自分のMacのサイズ(インチ)が分かる方法を見つけましたので、ご紹介します。

たった3ステップで確認できる!

確認方法はいたって簡単。

スクリーンショット 2015-12-16 17.58.30
まずは、リンゴマークから[このMacについて]を選択。

スクリーンショット 2015-12-16 18.00.14
次に[ディスプレイ]をクリック。

スクリーンショット 2015-12-16 18.03.26

すると、内臓ディスプレイの下に書いてある13.3インチがこのMacのサイズです!

簡単でしたね。これでサイズ違いにビクビクすることなく、Macグッズを購入できそうです。

おすすめのMac Book Airのケース!

Mac Book Airの関連商品はこちら

過去にもレビュー記事書いてます。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

新卒入社から半年で社内失業に。社会不適合を自覚して2015年4月に独立。チームで働くのが苦手でWebを使って「マイクロ起業」を実践中。 ライター/ブロガー。音楽×地域活性×ITでオモシロイことを仕掛けるべく、音楽イベント団体「Musicrowd」を運営中。

シェアする

よく読まれている記事はこちら
LINE@の登録はこちらから!

登録はこちらからどうぞ↓

友だち追加

Twitterでも情報発信しています