ライバルサイトの検索順位が丸わかりなチート的サイト「SEOチェキ」はご存知?

スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

最近、特にSEO流入を強化中。

おかげさまで、僕のブログのメインテーマであります、ADD関連ワードではほとんど上位に入ることができています。

その施策の中で役に立っているツールといえばこれ。

無料SEOツール「SEOチェキ!」(せおちぇき!)はSEOに役立つさまざまな情報を、調査することのできるツールです

この「SEOチェキ」、半端なく活用できるWebサイトです。それでいて無料なんだからまさにチート。

この「サイトSEOチェック」では、URLを入力するだけで赤枠でかこっている「基本チェック項目」と「追加チェック項目」に記載されているものを全てチェックできてしまいます。

スクリーンショット 2016-03-27 20.15.26

これだけでも全然十分ですね。

僕が一番使っているのは、実はここではなく「検索順位チェック」という項目なのです。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016-03-27 20.28.05

ここの[URL]に自分のサイトURLを、[ワード]に検索上位にしたいワードを適当に入れます。

すると…

スクリーンショット 2016-03-27 20.25.18

このように現在の検索順位が表示されます。

これ、URL入力すれば見られちゃうわけで、ということは競合のサイトの検索順位も覗き見できちゃうというわけ!

もちろん、リアルタイムの順位ではないですが、ほぼほぼ合致してます。ぶっちゃけ、この「SEOチェキ」つい3ヶ月前まで知りませんでしたw

意外に知らない人多いのでは??(僕が情報感度低いだけなのかも知れませんがw)

特に、ブログ開設したての人とか!この「SEOチェキ」は早めに活用した方がお得っす!いちいち、自分でオーガニック検索する手間も省けますからね。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

新卒入社から半年で社内失業に。社会不適合を自覚して2015年4月に独立。チームで働くのが苦手でWebを使って「マイクロ起業」を実践中。 ライター/ブロガー。音楽×地域活性×ITでオモシロイことを仕掛けるべく、音楽イベント団体「Musicrowd」を運営中。 試行錯誤しながら、薬に頼らずにADD(注意欠陥障害)の症状を改善する方法を模索中。元吃音者(今でもラ行の発音は苦手)
LINE@の登録はこちらから!

スマホの方はこちらから↓
友だち追加

PCの方はこちらから↓

シェアする

よく読まれている記事はこちら

Twitterでも情報発信しています