【有料記事】ついにフリーランス2年目。1年間学んだことを「note」にまとめ倒しました

スポンサーリンク

おかげさまで、フリーランス生活が2年に突入しました。

そして、このブログではあえて報告してませんでしたが、はれて「事業主」になりました。(まあ、書類提出するだけですがw)

フリーランスになって2年目、多くの気付き・学びと出会った

1年間フリーランスでしてきたことをブログにしたためようと思ったところ、気合いが入りすぎて4000文字をオーバーしてしまったので、noteの有料記事にて公開しました。

1年間のフリーランス生活の中で直面した事実・気付きをまとめてます

フリーランスになる前でも、「どんな生活なのか」「どんな仕事スタイルなのか」といくらでも想像はできるのですが、圧倒的にフリーランスになってから考えても見なかったことに見舞われるし、意外な気づきや発見があります。

スポンサーリンク

今回の記事には、こういったフリーランスになってみて分かったことを20項目にまとめました。

具体的には…

フリーランスになる前となってからのギャップ

意外と知らなかったフリーランスに求められるスキル、考え方

1年間のフリーランス生活を通して感じた気付き

…などなど。

なので、これからフリーランスとして活動される方、将来的にフリーランスや独立を目指されている方に読んでもらいたいです。

その有料記事がこちら↓

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ライターの仕事を中心に、小規模事業者さんのWeb集客のお手伝いしています。マーケティングの実験の場として、音楽活動やイベントを開催しております。 ADD(注意欠陥障害)の症状に悩まされながらも日々奮闘しています。
LINE@始めました!

スマホの方はこちらから↓
友だち追加

PCの方はこちらから↓

良いと思ったらシェア!

よく読まれている記事はこちら