久しぶりに満員電車乗って分かったんだが、あれ身体に悪いわ

働き方、生き方
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

最近は、チャリ通勤なので電車どころか満員電車に乗ることがないのですが、今日、都心に用事があったので、久しぶりに乗りました。

乗ってみたんですが、降りたら身体がバッキバキ。。

満員電車はやっぱり異常、当たり前と思ってはダメ

久々に乗ってみて分かったんですが、あれ本当に異常ですね。

体痛いし、空気悪いし。。

腰痛いし、手は筋肉痛になるし、普段使わない筋肉使うからね。

「良い筋トレになっていいじゃん」。こうやって言う年配の人がいるんですが、バカじゃないのって思います。

スポンサーリンク

麻痺ってますよ、満員電車が異常かつ不健康な事には変わりない。通勤のためにエネルギー消費してるとかバカげすぎてる。

テロの危険性が高いなって思った

あと、何より満員電車はテロとか犯罪のリスクが高いと思います。

日本でもテロ起きる危険性あるのに、あんなに電車ん中は無防備でいいんですかね?もし、テロでもされたらひとたまりもない。

今、日本は治安が良いからいいですが、海外じゃ満員電車のあの状況が考えられないらしい。

「密着してるのに、みんなスマホいじって音楽聴いてって状態」が。これって、スリし放題ですよね。

てか、スラれたこと気がつかないんじゃないか?

 

ってことで、僕は引き続き自転車通勤を続けます。

テロ怖いし、身体に悪いし、満員電車良いことないし。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】