「たった数分」でも長い間積み重ねていけば、大きな価値を持つ[週記]

働き方、生き方
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

僕は数分の時間をあまり有効活用できていません。

数分をYouTubeを見る時間に割いてしまっています。しかし、この数分って一日で見ればさほどでもないですが、年間を通してみたら、かなりの量なんですよね。

1日5分×365日(年)=1825分(30.4時間)

これだけあれば、1年で何かできそうですよね。

ついつい、一日で考えてしまいますが、このように年や月といった長いスパンで考えると、行動一つ考えていかないといけないなと思った一週間でした。

今週グッときた記事

ぐっときた記事①

甘えたこと言ってると食えないぞ。って意見が正しい現代が気に食わない - Past Orange
田沢直人さんのブログについて どうも、GANO(@Past_Orange)です。 最近Listbandというサービスがアップデートされたのでその記事を書きました。 今回はそのListbandの開発者、田沢直人さんが書き始

分かります。これ。

「そんなことしていて稼げるの?」といってくる人がいますが、どんな分野でも突き詰めて、マネタイズをしっかり行えば、できます。

稼げるか、稼げないかで判断してしまうとかダメですね。そんなの全然おもしろくない。

ぐっときた記事②

テクノロジーの進化は数多くの仕事を消滅させている|仕事観を変えよう | マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
多くの仕事が、機械やロボット、人工知能、テクノロジーに置き換わることになる テクノロジーの進化は数多くの仕事を消滅させている。 これは間違いないことです。 たとえば、それまで数百人が働いていた工場も、わずか数人の管理者だ

機械やITが発達して、安定的な仕事はもう減ってきつつあるという話が書かれてます。

ここの記事で語られている、

そんな時代には、今やっている仕事の他に、複数の得意分野を持つことが大事だと思う。
今やっている仕事も、もちろんスキルや能力を上げる。
さらに、他の分野、それは好きな分野。
歴史が好きだったら歴史。サッカーが好きだったらサッカー。
そういう分野を複数持つこと。
好きなことを追求すること。

スポンサーリンク

ここ、その通りだと思います。これからは、一人がいくつもの肩書きを持つ時代になっていくと僕も思います。

今週チャレンジしたこと

Facebook広告を出稿したこと

最近、ありがたいことにブログの記事がSNSでシェアされる機会が増えてきました。

9ヶ月続けてきて、もっとより多くの、より遠くの人に届けたいなと思うようになりました。

良いコンテンツを作っても、知られなければ意味がありません。そこで、今年は様々な方法で認知拡大をしていきたいと思います。その第一歩がFacebook広告への出稿。

これ、すごいですね。たった、2000円で5000人以上の人にリーチさせることができます。

今や、個人でも簡単に商品を宣伝できる時代なんですね。ちょっと、感心しました。。

来週チャレンジすること

週に10km以上走ること

3月に10kmのマラソン大会に出ようかなと思っています。

今走っている距離を少し伸ばして、最低でも週2回、1回5km以上は走ります。

今、4kmなので、少し伸ばせばいける印象なのですが、ちょっと膝の調子がずっと悪くて。おそらく筋肉がないからなのでしょうが。。

筋トレを始める

上に書いたように、長く走るとすぐに膝に痛みがくるので、やっぱり足の筋肉量が足らないんだと思います。

というわけで、筋トレを定期的に行っていきたいと思います。

目標は当面、週3回(腹筋20、腕立て10、スクワット20)ですね。

今年は「肉体改造の年」としているので、機会があればブログでもその経過をお届けできればと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】