2016年の抱負は、「仕事を作り、組織を形成する」こと。

働き方、生き方
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ブログでははじめての新年。新年ということで、気持ち新たに抱負でも書いてみたいと思います。

「仕事を作り、組織を形成する」立場へと成長する

昨年は、とにかく仕事をもらってばかりでした。

昨年は正直余裕がなくて、他人と何かしようとか、他人のために・社会のためにという気持ちはありませんでした。12月ごろになってようやく収入が安定し始めて、気持ちに余裕がでてきて、他人に気を配れるまでの気持ちがわいてきました。

スポンサーリンク

今度は自分が仕事を創って誰かに与えられる立場になれればと思います。本当に少しずつですが、小さいところから行っていきたいと思います。

やりたいことに向けて突き進める一年にしたい

やっぱり一番は音楽。作曲の作業ももちろん、今年からは音楽の事業もしたいので、音楽関連の人脈も増やそうかなと。

他にもやりたいことがあるのですが、とっ散らからない程度に手をつけていって、自分の望む生活に近づいていければと思います。

[no_toc]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】