多機能で使いやすいWebタイマー「Timer Tab」は勉強・仕事におすすめ。

ガジェット・アプリ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

ライターの仕事をしていると、パソコンの前に向かうことが多く、ブラウザで使用できるWebタイマーを探しましたが、なかなか良いのがなくて困っていました。

いくつかWebタイマーはあったのですが、最長で90分までしか設定できない、またそのサイトにいちいち確認しにいかないといけないという始末。

そんな中、「Timer Tab」という良質なWebタイマーを発見しました!

1.時間を手入力できる

スクリーンショット 2015-06-18 10.41.26

わりと手入力で時間を設定できるWebタイマーは少ないんです。

ほとんどが、90分までしか選択できずに非常に不便なWebタイマーばかりでしたが、これは自由に設定することができます。

2.「ファビコン」で残りの時間を確認できる

スクリーンショット 2015-06-18 10.44.12

ファビコンとは、「タブに表示されるロゴのこと」を指します。

ここが、このWebタイマーで最も使えるポイント。

わざわざ、Webタイマーのページに確認しにいくことなく、ファビコンを見るだけで経過時間を確認することができます。

しかも!最大2桁まで表示してくれます!!(60分までならが、1時間以上ならまで表示されます。)

3.背景画像を変えられる

スクリーンショット 2015-06-18 10.47.46

スポンサーリンク

[Background]のボックスに画像のURLを入力をしてみると…

 

https-www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-DB88_danbelman15172352-thumb-1000xauto-15842

 

 

スクリーンショット 2015-06-18 10.53.38

ww

このように迫力のあるWebタイマーへと変身しました。

試してみた結果、「Google画像検索」で検索したものでないと、画像がロードしたままで反映されないようです。

デスクトップの画像から選択すると、反応しませんでした。Googleで検索した画像限定の模様。

4.アラームをYouTubeと連動できる

スクリーンショット 2015-06-18 10.56.06

こんな機能使ったことがありませんが…一応紹介。

これも画像同様、手動入力です。

お気に入りのYouTubeのURLをここに入れるだけで、アラーム時に再生がされます。面白い!

まとめ

数あるWebタイマーで、ここまで多機能で使いやすいものは無いかと思います。

使いやすさ、カスタマイズ性の高さはピカイチだと思いますね。ぜひどうぞ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスのWEBライター/編集者。学生時代にバイトを2回クビに、正社員で社内失業を経験。ほぼスキル・貯金ゼロの状態から25歳で独立。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。現在は、採用・地方創生を中心にBtoBメディアのライターとして活動。「自分らしい働き方ができる人を増やす」がモットー。新しい働き方LABコミュマネ。 発達障害の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【海外料理/京都/ドラム/自転車】