音楽イベントコミュニティ「MUSICROWD」

「音楽をきっかけに一期一会の出会いを」をモットーに、「お客さん参加型」を意識したライブイベント、ジャムセッション、DJイベントを積極的に開催中!!

詳細はこちら!

2015-07

働き方、生き方

やりたいことが分かっているのに踏み出せないときは、自分が動きたくなるような「最初の一歩」を考えよう

やりたいことが分かっているのに、なかなか行動ができない。分かっていてもそれに向けて一歩踏み出すのは難しかったりする。
働き方、生き方

「やりたいこと」が分からなければ、せめて今している「やりたくないこと」を一つずつやめていこう

つい半年前までは自分は何をしたいのか本当に分からなかった。私は好奇心旺盛だから、カウンセラーになりたいと思ったり、イベント企画をしたいと思ったり、またwebデザイナーになりたいとも思った。ドラムもその中の一つだった。本当に音楽をしたいのか、自分では分からなかった。
自己管理

【デスクワーカー必見!】肩こりを改善するコツは、画面と視点を平行にすること

肩こりを改善するコツは、肩が丸まって身体に負荷がかからない姿勢を意識する事です。画面と自分の視点が平行になれば、姿勢が崩れず身体に無理な負荷がかかることはありません。そのため、椅子やデスクなど工夫をするだけで肩こりの改善につながるのです。
書評

自分自身の弱みを受け入れられる人こそ、リーダーになれる~書評:「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方~

主体的に物事を考えるときに、必要なリーダーの考え方。バンドで音楽活動をするにおいても、とてもリーダーシップは必要な力になるので、この本を購入しました。読んでみたら、かなりボリューミーだが、相当平易な文章で書かれているので、ビジネス書が苦手な人でもすらすらと読めます。今日はこの51の中から自分が良かった、印象に残ったと思ったものを厳選して紹介します。
筋トレ・ダイエット

食事制限ダイエットのやりすぎ注意。健康維持のために始めたのに痩せすぎてダウンした話

食事制限ダイエットのやりすぎは、免疫力を急激に落として体調を崩しやすくなります。食事制限ダイエットは短期間で痩せる反面、スタミナも落ちるから要注意です。食事制限だけでなく、規則正しい生活と適度な運動も絡めたダイエットをするのがおすすめです。
SEOライティング/ブログ

ついに100記事達成!ブログを書くモチベーションを保つ秘訣5コ

俵谷 龍佑です。ついにブログ書き始めて、ついに記事数が100記事超えました。開設してなんだかんだもうすぐで4ヶ月に差し掛かったところです。過去にも、キリのいい時にブログを振り返ってきました。 ブログを書くには、書くため...
自己管理

YouTubeで丸1日時間を無駄にしないためにすべき対策3つ

YouTubeで音楽を流して勉強してたら、いつの間にか動画を見てしまって時間の無駄になった経験あると思います。YouTubeをずっと見て時間の無駄にならないためには、事前に見るきっかけを取り除く事が重要です。ここではその対策を紹介。