2015年07月一覧

「不満ではないが、ベストとは言えない状態」から脱するには、その生活を続けた”5年後の自分”を想像してみる

大学4年生の時に、ミュージシャンになりたかったけれど、専門学校でミュージシャン学科へ入学届けを出していたのにもかかわらず、入学直前でビビって、学科を広告企画系の学科に変更し、入学してから完全に自分自身見失っていた。

締め切り2日前に残り10000文字という数字は見たくないので、死ぬ気で時間管理を徹底するようになった話。

時間管理は大事だよって話。ミュージシャンとして生計を立てるべく、会社を辞めてフリーランスになったので全て自分で管理することになった。最初から音楽で食っていけないので、現在全て記事執筆の仕事をもらっている。4、5月はまだ仕事の仕方がいまいちわからず、ざっくりで時間管理をしていた。「とりあえずいけるだろう」と鷹をくくっていたが、とんでもないことになった。

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから3ヶ月目~

節約というより、家賃や税金などのもろもろの支払いが終わったために、ようやく黒字になったという感じ。4月は無収入な上に保険証がない状態で病院にいって10割負担の金額を支払って、また家賃や公共料金の支払い、引っ越しの支払いがあったので多額のお金が羽を生やして消えていった。フリーランスになって3ヶ月間はとにかく節約をして耐え忍ぶしかないと分かった。