見た目はまるでスイーツ!?今話題の「純白のカレーうどん」を食べてきました

おすすめグルメ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

久々にグルメネタでも書いてみようかなと思います。

念願の「白いうどん」を食べ行きました。1年越しの願いが叶いました。なかなか美味しかったので、レポートを。

かなり並ぶので来店はお早めに

本当になめてました。

土曜日の20時くらいに来店したのですが、店内に長蛇の列…。うわ、まじかw

ここのお店は夕方から空くので、お昼食べられない分、混むようです。あとは恵比寿から徒歩2分という立地柄もあるのでしょうか。この時は40分くらい待ちました…。

かなり早めに行くか、22時くらいのやや遅めにいくのがオススメです。いずれにしても、ゴールデンタイムは外したほうが良さげです。

見た目インパクト大、味は意外にあっさり

IMG_1204

さあさあ、長い時間待って、ようやく席について「白いうどん」が到着!!

ネットでもこやつの写真見てましたが、実際に見ても本当に真っ白!!!デザートかっていうくらいにクリーミー!

スポンサーリンク

IMG_1207

見た目がくそ重厚ですが、食べてみたら結構あっさりでした。じゃがいものムースって分かっていても、どうしてもホイップに見えてしまうマジック。

こってりしているんだろうな勝手に想定していったのですが、結構あっさりしていて拍子抜けしました。(笑)

優しい味わいで、黒胡椒がピリリときいていて、良い感じでした!!!

まとめ

IMG_1208

久々にグルメ記事書いた!!

ちなみに、この上の画像は、この「初代」のそばアイス。これもまた美味。

この記事書いている最中に色々調べてたら、溝の口にも「路じ」というお店があって、そこでも白いうどんが食べられるらしいです。(系列店です)

しかも、2号店もあるらしいです!

こちらも行ってみたら、またレポートしてみようと思います!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

フリーランスでWEBライター。ADD(グレーゾーン)が原因で入社半年で社内失業してフリーランスに。音楽イベント団体「MUSICROWD」の中の人。新しい働き方LAB 京都コミュマネ。足を使っていろんな場所へ取材に行く、隠れ体育会系のHR・旅・食ライター。食い意地がすごく、旅の目当ては観光地よりもご当地グルメと寂れた町並み。 発達障害(ADD)の強みを活かし生きていく様子をブログで公開中。【多拠点居住/京都/料理/豆乳/自転車】