音楽イベントコミュニティ「MUSICROWD」

「音楽をきっかけに一期一会の出会いを」をモットーに、「お客さん参加型」を意識したライブイベント、ジャムセッション、DJイベントを積極的に開催中!!

詳細はこちら!

2015-05

働き方、生き方

ランサーズタスクで、1ヶ月いくら稼ぐことができるか検証【10日目】

ランサーズタスクを1ヶ月取り組んだらいくら稼げるか〜検証5日目〜 でも書いているとおり、現在仕事の合間を縫いながら、ランサーズにて1ヶ月でどのくらい稼げるかチャレンジしている。さあさあーついに検証10日目。一体、いくらになっているか。。
書評

20代の起業論ー成功するアイデアとリーダーシップのつくり方

自分が少しきついと思える目標を立ててこそ人は成長するし、振り返った時、当初の目標よりさらに上の結果を出せていたりするのです。起業をしたいと考えている人にはおすすめの本ですが、やりたいことが見つからない人にもぜひ読んで欲しいです。
自己管理

こうして早起きできた~寝る前にとるべき行動3コ~

早起きができない以前の私は起きる方法に問題があると思い、目覚ましを変えたり、たくさん目覚まし時計をおいてみたりと試したが、ダメだった。だが実は寝る前の行動に問題があった。
働き方、生き方

在宅ワークで集中して仕事に取り組むために必要なポイント3つ

会社を退職して在宅業務を始めてから、もうすぐで2ヶ月が経つ。在宅だと一人で仕事することが多く、なかなか作業に集中ができない。この2ヶ月弱で様々な学びがあったので、振り返ってみたいと思う。
働き方、生き方

ランサーズタスクで、1ヶ月いくら稼ぐことができるか検証【5日目】

ランサーズの作業で確保していた時間を毎度大幅に超えてしまい、結局探すだけで作業にとりかかれなかったということが続いて、こんな結果になった。なぜここまで探すのに時間がかかるかというと、 ・すでに募集終了しているものが多い ・書くテーマが難解で取り組めないものがある ・性別、指定のユーザー限定の仕事がある これらの理由で実際に取り組める仕事の幅は限られている。
自己管理

ランニングを継続するコツは恥ずかしさを無くすこと

ランニングを継続して行うコツは、まず恥ずかしさをなくすこと。ランニングで恥ずかしいと思う気持ちをなくすには、格好を整える、場所を変えてみるなど工夫してみましょう。楽しいと一度思えることができれば、ランニングを継続することは可能になります。
働き方、生き方

“2番目にやりたいこと”を取り組んでも最高の人生を送れないことがわかった

自分は広告やイベントなどメディア関係に興味がありました。これが本当に自分のやりたいことでプロドラマーは趣味でやればいいと思い込むようになりました。自己分析と称して、ノートに書き記して自分に言い聞かせていました。そうして2番目のやりたいことが出来上がりました。