音楽イベントコミュニティ「MUSICROWD」

「音楽をきっかけに一期一会の出会いを」をモットーに、「お客さん参加型」を意識したライブイベント、ジャムセッション、DJイベントを積極的に開催中!!

詳細はこちら!

2015-04

転職・退職

退職する前に知りたかった!退職に伴って発生する面倒なこと3つ

退職には、多くの時間を労します。お世話になった人へのあいさつ回りやお礼の品を考えたりと、気をもみます。また、書類手続きはとても煩雑で、時間がかかります。社内だけでなく、税金・社保の書類手続きも済ませないといけません。
働き方、生き方

退職するならそれなりの貯金をしよう。退職後にかかる費用の内訳まとめたよ

退職には、予想以上にお金がかかることを事前に知っておいたほうが良いです。いつが最終給与日か、そして退職と同時に借りている家を引き払う場合は、引き払うのに一体いくらかかるのかを事前に把握しておくのが得策です。
ライフハック

参考にしちゃダメ!自分の自信を喪失させてきた5つの間違ったアドバイス

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 過去の自分はためになるアドバイスではなく、耳を傾ける必要のないアドバイスを聞き入れてばかりで、そしてやる気や自信をくじいていました。 過去に聞いてきたやる気を挫くアドバイスと...
好きなことだけで生きていく

無理やり努力しても、自分の弱点を強みに変えることはできない。

無理やり努力する必要はない。その個性をどう活かしていくかが重要なのです。僕は、ADD(注意欠陥障害)と診断されてから、自分の特性を受け入れました。そして、自分の欠点でなく長所をどう伸ばしていくかを考えるようになりました。
早起き生活

朝型生活にするだけで、節約できることに気が付いた

朝型にすると気がついたことは、使うお金が減るということです。他にも効能がありますが、今回は節約に特化して書きます。詳しくは以下で。
好きなことだけで生きていく

「独立して失敗したら人生終わる」と考えてた僕が、挑戦へ踏み出せたキッカケとは

ちょうど会社をやめてから半月ほどが立ちました。今では自分の目標である、『バンドで多くの人から認められて自分の存在価値を証明する』に向けて着実にすすんでいますが、会社を辞める前の自分は『やめます。』と伝えたものの、心中は迷いでいっぱいでした。
好きなことだけで生きていく

失敗するのが怖くて逃げたけど、僕は音楽の情熱を捨てきれなかった

失敗するのが怖くて、僕は自分の気持ちを押し殺して、就職をしました。でも、人生はよくできていて、そんな自分の気持ちに裏切った生活は長くは続きませんでした。