音楽イベントコミュニティ「MUSICROWD」

「音楽をきっかけに一期一会の出会いを」をモットーに、「お客さん参加型」を意識したライブイベント、ジャムセッション、DJイベントを積極的に開催中!!

詳細はこちら!

2015-11

書評

【書評】「20代」でやっておきたいこと:川北 義則 著

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 数年前に買ってからもう何回も読んでいる本がこちら。当たり前のことだけど、大切なことが分かりやすく書いてある一冊。
自己管理

苦しい時を乗り切るのに大切なことは、足を止めずに同じペースを維持すること。[週記]

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 先週に引き続き、今週の振り返りを。
自己管理

時間管理をするなら身につけるべき3つのスキル

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 時間管理において、必要な心構えみたいなものは様々なブログに書かれているので、この記事では具体的に身につけたら良いスキルについて書いていきたいと思います。 状況にあわせてエクセルの...
働き方、生き方

自分との約束を守り続けることが、自信をつける上で最も簡単な方法だ

自信をつけたいなら、下らないことでも自分との約束を破らずに守り続けることです。自分との約束は破っても怒られませんが、自信を持てなくなります。どうせまたサボるから…と脳は覚えてしまって、チャレンジや新しい事に向かえなくなってしまうのです。
働き方、生き方

行動力を上げるために必要な5つの考え方【保存版】

行動力を上げるために大切なのは、とにかくやってみる、思い込みをなくすことです。行動力を上げる事は簡単ではないですが、思い込みを一つずつほどいて、あとはやるために必要な感情のスイッチの入れる法則を発見すれば、自然と行動できるようになります。
働き方、生き方

「やりたいことを見つける」よりも「満足していない」今の環境を変えることの方が先決

僕は、社内失業という出来事をきっかけに会社を退職することを本気で考えました。漠然と「音楽で食べていきたい」、「個人で仕事をしたい」というやりたいことはありましたが、明確なプランは持っていなかったので、なかなかすぐにやめられませんでした。しかし僕はまず現状を変えないとなにも始まらないと思って、スパッと退職をしました。退職してフリーで働いている今では、あの時にプランを立てる必要はなかったなと思っています。
働き方、生き方

目に見える範囲で常識を考えてしまうが、踏み出せばその「常識」は一つの手段でしかないことが分かる[週記]

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 先週に引き続き、今週の振り返りを。