ホームページ制作支援サービス「Quick Page」

対面ならわずか2〜3日で納品できる迅速ホームページ制作サービス。個人事業主・スタートアップの方におすすめのサービス。オプションで操作マニュアル・Web集客メニューも。ライティング代行も行っております。

お問い合わせはこちら

2015-08

キャリア・働き方

会社辞めてフリーランスになる前にまず「自由の定義」を考えたほうが良い

いつもは、「フリーランスは自由な場所でフレキシブルに仕事ができる」ということを書いていますが、今日はあえて厳しい現実、切迫した生々しい部分を書いていきたいと思います。
ブログ・ライティング

寝る前に、明日達成することを一つ決めるだけで生活が改善された[週記]

最近、日記をつけるようにしています。日記といっても、日記帳でつけるのではなく、あくまでevernoteにメモをするものです。
ガジェット・アプリ

【乗っ取り防止】FacebookとLINEで2段階認証の設定を行う方法

FacebookやLINEの2段階認証を設定することで乗っ取りを防止できます。ハッキングされれば連絡先の友人にも迷惑がかかります。FacebookやLINEで2段階認証の設定をするのは、数分で終わる簡単なものです。ぜひ設定しておきましょう。
ガジェット・アプリ

SNSもGmailも乗っ取られたので、2段階認証するようにしている《Google編》

パスワード管理について以前にも書いたが、様々なサービスに登録していると、非常に管理が大変である。そして以前、facebookもLINEも乗っ取られて、いろいろと時間を食われて大変な思いをしたので、パスワード管理に対しては非常に敏感だ。2段階認証をしていないとのっとられる可能性が非常に高くなるので、まだしていない人は設定をお勧めする。
自己管理

【保存版】これらを実践したら、眠気に悩まされず快適に過ごせるようになった〜日々実践している習慣10コ〜

ライターという職業柄、睡眠は大敵である。文字を書く仕事となると、集中力が必要となるので、日ごろから眠気が出ないような方法を考えないといけない。私は日々、睡眠について情報を収集し、実践できそうなものをすぐに取り入れることにしている。その中でも私自身、効果を実感したものを紹介したい。
キャリア・働き方

辛い時に使ってみて!自分に言い聞かせると元気になる言葉5つ

フリーランスで活動していると、自分で解決しないといけないことも多く、ときにはくじけそうになる時もある。過去に著名人が残した名言を紹介したが、今回は自分自身の体験から生まれた言葉だ。
キャリア・働き方

みんなが分かる言葉に置き換えようとすると、自分のやりたいこと・なりたい姿から遠ざかる

ドラマーとしてバンドで飯食っていくという状態にしていきたいというのは、目指すところではあるが、自分でもまだまだピンときていないし、どういう状態になりたいかという青写真も完成されていない。ということもあって、最近は時間が許す限り、定期的に自分のやりたいことについて考えることにしている。