2015年06月一覧

ミュージシャンになる夢を「バカじゃないの?」と否定されるのが怖くて、4年間逃げ回っていた過去を追想する

私は4年間逃げ回って分かったことがある。「やりたいこと・挑戦したいこと」をやらないうちから完全に諦めることはできない。やりたいことを例え他人から否定されても、自分がやりたいと思う気持ちを大切にするべきということだ。改めて、矛盾した4年間を振り返りたい。

【ブロガー必見】ブログにピッタリの画像を素早く思い通りに探すコツ3選

ブログを書いていると、どうしても画像がほしい。画像がないと文字だらけで見づらくなるから、私は見出しの下に画像を入れているのだが、この画像を探すのになぜだか時間がかかる。 一つの画像を探すのに15分かかることもあった。だが以下の方法を実践したことで、ブログにピッタリの画像を素早く見つけることができた。

新卒25歳が大手IT企業を1年で辞めて、フリーランスになるまで~後編~

自分は意を決して、自分が本来目指していた、「音楽活動でごはんを食べる」ということに専念すべく、会社を退職しました。しかし、上司からは「考えが浅い」「今辞めて成功する確証はあるのか」「将来どうするんだ」と散々いわれ、口ごもってしまいました。結局、私は退職の意志をはっきりと表明できず、うだうだと過ごしていました。

予定通りにいかない時は、まず自分の行動パターンを把握しよう

私は兼ねてから、予定を立てても、予定通りにいかないことに悩んでいた。現在、週3回はライターのアルバイトとしてオフィスに通勤し、それ以外は自分のオフィスにて、受けている記事執筆の仕事に取り組んでいる。そのため、アルバイト以外の時は自分で予定を立てる必要があるのだが、これがどうしてなかなか上手くいかないのだ。