【9月から!】水曜日限定でBARをOPENします!
音楽イベントコミュニティ「MUSICROWD」

「音楽をきっかけに一期一会の出会いを」をモットーに、「お客さん参加型」を意識したライブイベント、ジャムセッション、DJイベントを積極的に開催中!!

詳細はこちら!

スタバでMacのパソコン開いてるのはおしゃれ気取ってるわけじゃないよ!(笑)

おもしろ・エンタメ
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

スターバックスがおしゃれの代名詞みたいになったおかげで、他人の目を気にしてMacのパソコンもウカウカ開けなくなりました。(といいつつ開いてますがw)

一部では、おしゃれ気取っているだけで本当に仕事をしているのかという声もあり、ブログで実際に検証している人もいたほど。

こちら↓

スタバで「ノートPC」使ってる人ってホントは何してるのか直接聞いてみた
やあ、みんな!スタバでドヤ顔しながらマックブックAir開いてるぅー?(偏見)ノートPCとネット回線さえあれば働く場所なんかどこでもいいじゃん!労働する「場所」からの開放だ!我々はノマドワーカーだ!!なる...

だから、改めてここで言っておきたい!!

 

 

 

 

 

 

12512244_995719410507316_5951025363757468915_n

僕は、仕事しています!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

なぜ、スタバにMac勢の黒縁メガネが多くいるのか、ヘビーユーザーの僕なりに解説していきますよー

Wi-Fiがぶんぶん飛んでいるため+コンセントがある

まず、僕みたいなフリーランスにとって、作業場の確保は死活問題です。

スポンサーリンク

これが夏になりゃ、カフェめぐりとか悠長なこといっておられず、もう行きつけでいいやとなります。

そして、カフェでマストな条件がぶんぶん効いている冷房ならぬWi-Fiとコンセントでありんす。賭けで、個人経営のおしゃれカフェにいってもWi-Fi飛んでないとキツイのです。

その点、スタバは全店舗にWi-Fi完備(都内はおそらく)、店舗によってはコンセントがあります

店員さん親切♪追い出されない(^^)

マックなんかで作業しようもんなら、「あのーすみません、そろそろ…」と追い出されてしまいますが…その点スタバは!店員さん親切!追い出される心配無用。

そういうこともあり、都内のスタバの回転率の悪さは異常、夕方から夜はノマドワーカーでひしめいております。

たばこのニオイがしない!!!!!

僕にとって一番はコレ。全面禁煙は神。洋服にたばこのニオイがつかない!

快適すぐるのです。

まとめ

おっと、なぜ黒縁とMacを持つ必要があるのか?という説明をしていなかったですね。

黒縁メガネ…おそらくJINSかZoffじゃないですかね、それ以外はおしゃれ気取ってるかもしれないですねw

Macのパソコン…僕はあくまで軽さとスペックで選んでいますが(ここ重要)、みなさんはどうなんですかね??まあ、場所問わずとなるとデザイナーとかコーダー多いですからね、自然とMacになるのでしょう。

 

ちょっとは分かっていただけましたかね?少なくとも僕はスタバでおしゃれ目的でMac開いてませんよ!(笑)見かけてもからわかないように!

以上、今までで最強にくだけたエントリーでした。ではでは。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

元広告代理店マンでWeb集客とデータ分析が得意。ライター、ブロガー。音楽イベント団体「MUSICROWD」代表で、音楽を軸にした面白いイベントを展開中。歌ソロ活動してます。発達障害(ADD)(軽度)です。