【報告】月間5万PV達成。ようやく「初心者ブロガー」卒業です

スポンサーリンク

ようやく、当ブログ「おれじなる」が月間5万PVにまで到達しました。

ここのところ、ずっと3~4万PVをうろちょろしていたので嬉しいですね。

ようやく、一つの壁「5万PV」を達成しました

ブログを始めた当初は、すぐに月間20万PVくらい行くだろうなんて思ってましたが、完全に舐めてました…。

ちなみに、PVとは「ブログが閲覧された回数」のことで、もし月間20万PVだったら一日に6700回見られないといけない計算になるわけです。

つまり、最初からそんな境地まで行くのはかなり難しいです!

稀にSNSで取り上げられてお祭り状態になり、3ヶ月くらいで到達してしまう人もいますが…。

とはいえ、現状の5万PVでもそれなりに満足はしています。

こうやってアクセス数の推移を見ると、感慨深いですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-14-03-59

PVだとあまり実感わかないのですが、PVとは別にUU(ユーザー数)という指標があります。

これは、訪れた人の数のことで、当ブログでは約20,000人となります。

となった瞬間に、「これだけの人に読まれているのか」と実感が湧きますね。

本当に読んでいただいてありがたい限りです!!

嬉しい半面、ちょっとした発言が炎上の火種になるので、軽はずみな発言などは控えないとなと思ったり。

スポンサーリンク

総記事数は、現時点で548記事

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-14-11-59

一応、1000記事を書くまではブログを続けるつもりなので(その後は分かりません)、まだ先の道のりは長いですね。

最近は、仕事も忙しくなったので、每日1記事ノルマは課さなくなり、更新できる時に更新するようにしています。

ただ、更新頻度を落として分かったことは、継続的に書いていた方が実は記事のアイデアやネタが意外と思い浮かぶということ。

やっぱり、每日書く習慣という力はそれほど偉大ということなのでしょうか。

そういうこともあり、また「每日1記事」のスタイルに戻そうか考え中です。

多くのアクセス数が集まるブログにしたい

アクセス数が全てではないのですが、やっぱりアクセス数がたくさん集まった方が色々なことができます。

色々なサービスを立ち上げられるし、企業とタッグを組んで何か面白いこともできます。

なので、もっともっと大きなブログにしたいなと思っています。

当面の目標は、年内に30万PVですかね。(このままだと達成しないw)

何とか到達できるように頑張ります。

バンドを組んだので、近々に情報をアップするよ

いよいよ、自分のバンド組みました!近いうちに、そろそろ活動を開始しますよー!

かれこれ、1年くらい自分の生活を立て直すのに精一杯だったからなー冬眠期間は長かったですねー!

近いうちに、このブログでもお知らせしますよ(^^)

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ライターの仕事を中心に、小規模事業者さんのWeb集客のお手伝いしています。マーケティングの実験の場として、音楽活動やイベントを開催しております。 ADD(注意欠陥障害)の症状に悩まされながらも日々奮闘しています。
LINE@の登録はこちらから!

スマホの方はこちらから↓
友だち追加

PCの方はこちらから↓

良いと思ったらシェア!

よく読まれている記事はこちら