【活動報告】理論分からなくても、本当に曲を耳コピできてしまった件

スポンサーリンク

活動報告なので、サクッと。

最近チャレンジしたこと/始めたこと

ADDの改善記録を連載化

インディースバンドの発掘がマイブームになりました

ポケモンGOの可能性を探るべく、プレイ中

noteにて有料販売開始(2冊目、鋭意作成中)

いきなりオリジナル曲を作曲するのはきついという教えを、最近ブログで紹介した「作曲少女 平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話」という本からいただいたので…私は現在、有名曲の耳コピをしてます。

今、コピーしているのはELLEGARDENの「風の日」。とりま、8割くらいはできた。(ソロはちょっときついですw)

自分のとりあえず、作曲レベルの進化でも振り返ってみます。

まあ、こうやって書いてみるととりあえず亀さん並ではありますが、進歩はしているのだなと。

やはり、作曲という新しいチャレンジをしてみて思うのが、いかに「コツコツと継続して」行うかが大切ということが分かりました。とにかく制作する精神は本当に大切。まあ、これは作曲に限りませんがね。

スポンサーリンク

あと、あれですね、以前記事で書いた、iPhone版のGarageBand(ガレージバンド)で作曲をしているのですが、やはり容量と音数にもう限界が出てきましたね。

そろそろ、MacPC版の操作を覚えないとです。

▼今日紹介した本はこちらです▼

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

新卒入社から半年で社内失業に。社会不適合を自覚して2015年4月に独立。チームで働くのが苦手でWebを使って「マイクロ起業」を実践中。 ライター/ブロガー。音楽×地域活性×ITでオモシロイことを仕掛けるべく、音楽イベント団体「Musicrowd」を運営中。 試行錯誤しながら、薬に頼らずにADD(注意欠陥障害)の症状を改善する方法を模索中。元吃音者(今でもラ行の発音は苦手)
LINE@の登録はこちらから!

スマホの方はこちらから↓
友だち追加

PCの方はこちらから↓

良いと思ったらシェア!

よく読まれている記事はこちら

Twitterでも情報発信しています