【ADD改善記録】サイクリングの意外な効果。「○○力をUPさせる」

bike-887091_960_720
スポンサーリンク

僕が、ADDの症状を改善するのに実際に効果のあった手段を紹介していく連載記事です。

※もちろん、人によっては個人差があるのでご了承ください。

▼ADDが分からない方はこちら▼

自覚症状がない発達障害、ADHD(注意欠陥・多動性障害)とは?
ADHDやADDという言葉は最近よく聞くと思います。 しかし、未だにADH...

サイクリングを習慣にすると、集中力がUP

サイクリングにして何が上がったかというと、それはズバリ集中力です。

なぜ、集中力があがるかといえば、事故をしないように常に感覚を研ぎ澄ましておかないといけないからです。

なので、集中力を上げたいなら、バイクでもジョギングでもドライブでも大丈夫。

しかし、体を動かした方が睡眠改善にもつながるから、なるたけジョギングとかサイクリングの方が良いですね。

どう変化したか?

集中モードが以前よりも深まった感じ。人の声が聞こえなくなるくらいまで集中できるようになりました。しかし、集中力の持続はまだそこまでできてません。

スポンサーリンク

ちょっと、スキを作るとYouTubeを見てる自分がいるので、ここは徹底が必要ですね。

これで集中力アップ!YouTubeを見ないようにするシンプルで効果的な5つの方法
フリーランスでWebライターという職業柄、豪雨の日や台風の日は、自宅で仕事をする...

自転車なら、本格的なものがおススメ

ロードバイクでなくてもクロスバイクの安いやつでも、10kmくらいの距離をスムーズに走れる自転車を買うのがおすすめ。

行ける範囲が広い方が面白いですし。ちなみに、4万くらい出せば、僕のように越谷行ったり富士山くらいまでは行けます。(行きたいかどうか別にしてw)

ちなみに、自転車で峠越えや山登りは相当、集中力が身に付きます、しかし、ドMな人にしかおすすめできません。

※またADDの症状を緩和・改善するのに効果がある方法・モノがあれば随時紹介していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール