おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

SNSを宣伝ツールに使うのはもうやめました。

time 2016/07/03

SNSを宣伝ツールに使うのはもうやめました。
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

今日は、SNSについて。

ブログの宣伝として、FacebookページとTwitterを使ってましたが、もうやめました。詳しくは以下にて。

「宣伝」するだけのアカウントに誰が興味を持つのか?

ブログでも読める内容を同じくSNSに書いてもダメよなと最近うすうす感じておりました。そうして、この記事を読んではっとさせられました。

http://k-signpost.com/archives/9301

宣伝だけのSNSアカウントには「いいね!」も「ファボ」もつかないのです。

どうすれば、ファンが増えるかといえば、それぞれのSNSで発信する内容を変えること、そのSNSをフォローしないと見れない限定の情報を出すことなんですよね。

スポンサーリンク

Facebookは汎用性の高いもの、Twitterは濃いネタ、インスタは日常をお届け

僕のブログでは、以下のように発信の棲み分けを行います。

  • Facebook…卓越した強みの作り方、多様な生き方に関する話題
  • Twitter…自身の障害(ADD)を克服する過程を、日々の雑多な想い
  • インスタ…完全オフの生活を(僕の濃いファンだけ見てくれればよし)

こんな感じですかね(^^)

各SNSアカウントのフォローはこちらから

FacebookTwitterインスタで情報を毎日発信中でございます。

ぜひどうぞ!

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]