おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

見た目はまるでスイーツ!?今話題の「純白のカレーうどん」を食べてきました

time 2016/06/04

見た目はまるでスイーツ!?今話題の「純白のカレーうどん」を食べてきました
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

久々にグルメネタでも書いてみようかなと思います。

念願の「白いうどん」を食べ行きました。1年越しの願いが叶いました。なかなか美味しかったので、レポートを。

かなり並ぶので来店はお早めに

本当になめてました。

土曜日の20時くらいに来店したのですが、店内に長蛇の列…。うわ、まじかw

ここのお店は夕方から空くので、お昼食べられない分、混むようです。あとは恵比寿から徒歩2分という立地柄もあるのでしょうか。この時は40分くらい待ちました…。

かなり早めに行くか、22時くらいのやや遅めにいくのがオススメです。いずれにしても、ゴールデンタイムは外したほうが良さげです。

見た目インパクト大、味は意外にあっさり

IMG_1204

さあさあ、長い時間待って、ようやく席について「白いうどん」が到着!!

ネットでもこやつの写真見てましたが、実際に見ても本当に真っ白!!!デザートかっていうくらいにクリーミー!

スポンサーリンク

IMG_1207

見た目がくそ重厚ですが、食べてみたら結構あっさりでした。じゃがいものムースって分かっていても、どうしてもホイップに見えてしまうマジック。

こってりしているんだろうな勝手に想定していったのですが、結構あっさりしていて拍子抜けしました。(笑)

優しい味わいで、黒胡椒がピリリときいていて、良い感じでした!!!

まとめ

IMG_1208

久々にグルメ記事書いた!!

ちなみに、この上の画像は、この「初代」のそばアイス。これもまた美味。

この記事書いている最中に色々調べてたら、溝の口にも「路じ」というお店があって、そこでも白いうどんが食べられるらしいです。(系列店です)

しかも、2号店もあるらしいです!

こちらも行ってみたら、またレポートしてみようと思います!

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]