おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

iTunesで選択したアルバムや曲だけをiPodに同期する方法

time 2016/05/12

iTunesで選択したアルバムや曲だけをiPodに同期する方法
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

YouTubeで聴くようになってから、iTunesを触らない時間が増えて。iTunesが勝手にアップデートされてて気付かぬうちに操作の仕方が分からなくなっていました。

「iPodへ曲を同期する」という初歩的な方法すらも分からなくなっていました(…たぶん仕様が変わったからで、老いではないと信じたいw)

CDからインポートした曲だけiPodに同期しようとすると、iPodに入っていた曲がごっそり消えて、選択した曲だけになるようでこれは困った…!ということで、Google先生に聞いてみてようやく解決しました。

今日はその方法を分かりやすく3ステップでご紹介。

選択したアルバムや曲だけを同期する方法

手順1

xcvfbgh

最初に[音楽とビデオを手動で管理]にチェックを入れておきましょう。

 

手順2

dcfvg

次に、インポートした曲が入っている[ミュージック]に移動します。

 

手順3

xcvfbg

スポンサーリンク

[ミュージック]の中でiPodに移動させたい曲を選択し、このようにドラッグ&ドロップをすると、スポッと同期してくれます。思ったより、簡単でした。

 

 

以上、同期の方法でしたー!

iTunes長らく使っていない人、意外と多いんじゃないかなと思って書きました!

 

▼おすすめ書籍▼

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]