おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

スタバでMacのパソコン開いてるのはおしゃれ気取ってるわけじゃないよ!(笑)

time 2016/05/10

スタバでMacのパソコン開いてるのはおしゃれ気取ってるわけじゃないよ!(笑)
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

スターバックスがおしゃれの代名詞みたいになったおかげで、他人の目を気にしてMacのパソコンもウカウカ開けなくなりました。(といいつつ開いてますがw)

一部では、おしゃれ気取っているだけで本当に仕事をしているのかという声もあり、ブログで実際に検証している人もいたほど。

こちら↓

http://ima.goo.ne.jp/column/article/3950.html

だから、改めてここで言っておきたい!!

 

 

 

 

 

 

12512244_995719410507316_5951025363757468915_n

僕は、仕事しています!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

なぜ、スタバにMac勢の黒縁メガネが多くいるのか、ヘビーユーザーの僕なりに解説していきますよー

Wi-Fiがぶんぶん飛んでいるため+コンセントがある

まず、僕みたいなフリーランスにとって、作業場の確保は死活問題です。

これが夏になりゃ、カフェめぐりとか悠長なこといっておられず、もう行きつけでいいやとなります。

スポンサーリンク

そして、カフェでマストな条件がぶんぶん効いている冷房ならぬWi-Fiとコンセントでありんす。賭けで、個人経営のおしゃれカフェにいってもWi-Fi飛んでないとキツイのです。

その点、スタバは全店舗にWi-Fi完備(都内はおそらく)、店舗によってはコンセントがあります

店員さん親切♪追い出されない(^^)

マックなんかで作業しようもんなら、「あのーすみません、そろそろ…」と追い出されてしまいますが…その点スタバは!店員さん親切!追い出される心配無用。

そういうこともあり、都内のスタバの回転率の悪さは異常、夕方から夜はノマドワーカーでひしめいております。

たばこのニオイがしない!!!!!

僕にとって一番はコレ。全面禁煙は神。洋服にたばこのニオイがつかない!

快適すぐるのです。

まとめ

おっと、なぜ黒縁とMacを持つ必要があるのか?という説明をしていなかったですね。

黒縁メガネ…おそらくJINSかZoffじゃないですかね、それ以外はおしゃれ気取ってるかもしれないですねw

Macのパソコン…僕はあくまで軽さとスペックで選んでいますが(ここ重要)、みなさんはどうなんですかね??まあ、場所問わずとなるとデザイナーとかコーダー多いですからね、自然とMacになるのでしょう。

 

ちょっとは分かっていただけましたかね?少なくとも僕はスタバでおしゃれ目的でMac開いてませんよ!(笑)見かけてもからわかないように!

以上、今までで最強にくだけたエントリーでした。ではでは。

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]