おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから1年経ちました~

time 2016/04/18

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから1年経ちました~
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先月に引き続き、毎月恒例の貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。ついにもうすぐで独立して1年です。

月日が経つのは早いです(笑)

売上

スクリーンショット 2016-04-18 22.20.17

月15万円以上は安定して稼げるようになりました。

独立したての頃は、バイト抜きに月数十万稼ぐとか結構信じられない額で、まさか1年で15万円を超えるとは思っていませんでした。

今年の1月までの収入は「ライター(アルバイト)+個人で得たライターの仕事」だったので、それと比較すれば大きな進歩かなと。

利益

スクリーンショット 2016-04-18 22.20.37

スポンサーリンク

おかげさまで、マイナスになることはなくなりました。

今年は一人暮らしをしたいので、利益を安定的に6~7万円くらいにはしたいです。

時給

スクリーンショット 2016-04-18 22.24.40

ちょっと時給が下がったのは、新しい案件が始まったため。その影響でちょっと時給が下がりました。

まとめ

今年に入ってから、だいぶ収入が安定してきたので、今月から音楽交流イベントやセッション会を定期開催しています!!

ようやく、自分が進みたい方向に行けるようになりました!!セッション会のホームページでイベント詳細を定期更新しているので、ぜひ!

ちなみに、次回セッション会は5月22日(日)16:30~@新宿で開催するのでぜひ^^

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]