おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

ライバルサイトの検索順位が丸わかりなチート的サイト「SEOチェキ」はご存知?

time 2016/03/26

ライバルサイトの検索順位が丸わかりなチート的サイト「SEOチェキ」はご存知?
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

最近、特にSEO流入を強化中。

おかげさまで、僕のブログのメインテーマであります、ADD関連ワードではほとんど上位に入ることができています。

その施策の中で役に立っているツールといえばこれ。

http://seocheki.net/

この「SEOチェキ」、半端なく活用できるWebサイトです。それでいて無料なんだからまさにチート。

この「サイトSEOチェック」では、URLを入力するだけで赤枠でかこっている「基本チェック項目」と「追加チェック項目」に記載されているものを全てチェックできてしまいます。

スクリーンショット 2016-03-27 20.15.26

これだけでも全然十分ですね。

僕が一番使っているのは、実はここではなく「検索順位チェック」という項目なのです。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016-03-27 20.28.05

ここの[URL]に自分のサイトURLを、[ワード]に検索上位にしたいワードを適当に入れます。

すると…

 

スクリーンショット 2016-03-27 20.25.18

このように現在の検索順位が表示されます。

これ、URL入力すれば見られちゃうわけで、ということは競合のサイトの検索順位も覗き見できちゃうというわけ!

もちろん、リアルタイムの順位ではないですが、ほぼほぼ合致してます。ぶっちゃけ、この「SEOチェキ」つい3ヶ月前まで知りませんでしたw

意外に知らない人多いのでは??(僕が情報感度低いだけなのかも知れませんがw)

特に、ブログ開設したての人とか!この「SEOチェキ」は早めに活用した方がお得っす!いちいち、自分でオーガニック検索する手間も省けますからね。

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]